あかね組とえみね組がお散歩したよ♪ そして、母の日プレゼント写真をありがとうございます! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日は、あかね組とえみね組のお友達が、

 

 

幼稚園の近くの「松原ポンプ場 水の広場」まで、初めてお散歩に行ったよ!?

 

 

元気にしゅっぱつ~ドキドキ

 

 

 

 

先生とお友達と一緒に手をつないで、交通ルールを守りながら歩いたよ!!

 

 

広場に到着チョキ

 

 

 

 

 

とっても広いねアップ

 

 

早速遊ぼうクローバー

 

 

 

花や草を摘んだり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫探しをしたりしたよちょうちょ

 

 

 

 

 

 

てんとう虫見~つけたてんとうむし

 

 

だんご虫もいたよ!!

 

 

 

 

いっぱい遊んだから水分補給をするよニコニコ

 

 

 

 

楽しかったね~ピンクハート

 

 

帰りも交通ルールに気を付けながらしっかりと歩いて帰ったよ合格

 

 

 

 

幼稚園に戻ってから、手洗い・うがい・消毒・水分補給を済ませて~

 

 

えみね組さんは見つけた虫を図鑑で調べてみたよ!!

 

 

 

 

 

広場で見つけた虫は何かなはてなマーク

 

 

春の虫っていっぱいいるんだねラブラブ

 

 

 

また、みんなで行こうねラブラブ

 

 

 

 

そして、今日も母の日プレゼント製作や、塗り絵の写真を送って下さり、ありがとうございました!!

 

 

楽しそうな姿を見せて頂き、とても嬉しく思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばさくんも早くみんなに会いたがっていますドキドキ

 

 

 

 

そして、松原市で活動されている「NPO法人“やんちゃまファミリーwith”」の方に、つばさくんジュースを10ケース寄付しました。

 

 

 

 

 

 

つばさくんの輪が広がることを嬉しく思います。

 

 

これからも、地域に根付いた幼稚園になっていけるようにしたいと思います。