あけましておめでとうございます!! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

あけましておめでとうございます門松

 

 

年末年始の休みを終えて、元気に幼稚園に登園してくれたよドキドキ

 

 

年末年始で遊びに行った話や、お正月に過ごした話を聞かせてくれたよおせち

 

 

遊音組さんは、みんなの前で発表してくれたんだよねビックリマーク

 

 

 

 

上手にお話をしてくれました合格

 

 

 

 

そして、初音組、朱音組、笑音組、夢音組、遊音組は、柴垣神社に初詣に行ったよ絵馬

 

 

遊音組さんは、笑音組さんの手をつないで、一緒に行ってくれたねルンルン

 

 

 

 

神社に入る前と、鳥居をくぐる前には、神様にお辞儀をしたよ!!

 

 

 

 

そして、真ん中は神様が通る道だから、みんなは端っこを歩くんだよねひらめき電球

 

 

茅の輪くぐりもしたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

神様の前に着いたら、鈴を鳴らして~

 

 

 

 

 

 

2礼 2拍手 1礼をして~

 

 

自分の名前を言ってから、お願い事をしたよキラキラ

 

 

お詣りが終わって、幼稚園に帰る時も、鳥居をくぐったら、1礼をしたよニコニコ

 

 

 

 

神様に届くといいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、改めまして、新年明けましておめでとうございます。

 

 

今年も宮前つばさ幼稚園の子ども達が、色々な人と出会い、様々な経験や体験を通して生活をし、

 

 

「生きる力」を培えるように、職員一同精一杯教育保育を行っていく所存であります。

 

 

今年も園の教育活動にご協力賜りますよう、よろしくお願い致します。