乳児組さん今日もいっぱい遊んだよ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

 

はつね組さんはクリスマスツリーを作ったよビックリマーク

ツリーの木は絵の具を使ってクリスマスツリー

 

飾りはいろんな色のシールを貼ったね

遊戯室のクリスマスツリーみたいだったねドキドキ

 

 

シールは手につくと

なかなかとれなくて・・・

 

外したり

貼ったりして遊んだよ音譜

 

 

 

 

はつね組のツリーは

保育室に飾っているんだよクリスマスツリー

 

あかね組さんは、

表現遊びをして遊んだよ!!

 

海の生き物が大好きで

 

お魚さんやくらげさんは

どうやって泳ぐの波

 

色々な表現を見せてくれたよ クマノミ  かに座 フグ

 

 

 

 

えみね組さんは

クリスマスプレゼントが届いたんだってビックリマーク

 

サンタさんからかなはてなマーク

 

何が入っているんだろ!?

 

 

 

どんぐりのプレゼントだったんだってクリスマスベル

 

 

サンタさんに欲しいものがあるので

みんなでお手紙を書いたよラブラブ

 

 

サンタさんに願いが届くように・・・ってキラキラ

願いをこめてプレゼント