白い幽霊 | いろんなお花があるんです

いろんなお花があるんです

熊野古道でつながる熊野三山 その麓の新宮市にある花屋 みやま園 店長の独り言

  こんにちはーみやま園 店長のかめれおん カメレオンです

今日の熊野地方は晴れ

本日ご紹介いたしますのはこちら

 

ユーフォルビア ホワイトゴーストです

白い体に鋭い棘

今にも動き出しそうなその雰囲気が

なんとも・・・


 

実はサボテンではなく

トウダイグサ科の植物になりますトトロ

見た目はサボテンですよね何か?

環境の厳しいところで生活するために

進化していった結果サボテンと似た姿なったと・・・マジで!?

収斂進化の一例ですねエリザベス

これは食虫植物などでも見られますムック

サメとイルカさんもそうですねウッドストック

なぜかサメは呼び捨てで

イルカに「さん」を付けてしまうのは・・・

このユーフォルビア

体を傷つけると白い樹液をだします

これに触れると被れる人もいますので

注意してくださいね

ちなみにカメレオンは大丈夫です