ジャボチカバとモンキーツリー | いろんなお花があるんです

いろんなお花があるんです

熊野古道でつながる熊野三山 その麓の新宮市にある花屋 みやま園 店長の独り言

  こんにちはーみやま園 店長のかめれおん カメレオンです

今日の熊野地方は晴れ



花壇に植えてあるジャボチカバトトロ

今年も無事に冬を越しましたエリザベス

 

その左に並んで植わっているのが

モンキーツリーです

茎に触れると幸せが訪れると言われるんですよエリザベス

毎日触っていますけどね・・・


ジャボチカバの枝の所々には

エアープランツのウスネオイデスが

暮らしていますウッドストック

 

こちらは屋根の無いところのジャボチカバ

落葉していますが枯れることなく

 

花を咲かす準備をしているようで

花芽が少しずつ膨らんでいる様に見えます


 

と~っても、おいしい実がなるので

待ち遠しいですカメレオン