ユッカ デスメティアーナの植え替え | いろんなお花があるんです

いろんなお花があるんです

熊野古道でつながる熊野三山 その麓の新宮市にある花屋 みやま園 店長の独り言

  こんにちはーみやま園 店長のかめれおん カメレオンです

今日の熊野地方は晴れ

とても暖かい日というより暑いです


うちで育てているデスメティアーナの鉢が小さく

なってきたので植え替えをする事に

暖かくなって色も少しずつ緑になってきてますね 



こちらの少し落ち着いた感じの鉢をチョイスいたしましたトトロ 



いざ鉢から抜こうとしたのですが、びくともしません

鉢の周りを金槌で叩くこと数分・・・



やっと鉢から抜けました 
 


新しい芽も結構確認できました

傷つけないように古い土をほぐし取り

新しい鉢に植えて完了でございますウッドストック 

 

なかなか渋い感じに仕上がり自己満足しておりますカメレオン