~本日のねらい~

夏まつりを通して季節を感じ、友だちや保護者、保育者と関わりながら行事を楽しむ。


~5領域での育ち~

【人間関係】

保護者や友だち、保育者と関わりながら行事を楽しむ。

 

 

今日は夏祭りでした!

八月になり、とても暑くなりましたね。

暑さに負けず元気に過ごせるように、夏祭りを楽しみました!

 

数日前から「お祭り楽しみ〜!」「早く土曜日になってほしい!」なんて声が聞こえていました。

当日はみんな素敵な笑顔で登園してきてくれました!

 

 

夏祭りまでに保育園でたくさん盆踊りの練習をしました!

皆張り切って踊っていましたね!

とっても素敵でした!!

 

楽しい思い出がまたひとつ、増えましたね!

 

作成者:丹羽