~ねらい〜

楽器を使ってリズム遊びを楽しむ

 

~5領域での育ち〜

【表現】

タンバリンの正しい持ち方や鳴らし方を知り、保育者と一緒に同じリズムで叩いたり鳴らしたりする。

 

 

 

 

なのはな組です!

 

今日はタンバリンで楽器遊びをしました。

正しい持ち方や使い方、タンバリンには様々な鳴らし方があることを知りました。

 

 

「タン ウン タン ウン」「タン ウン タン ウン タンタンタン」

など難しいリズムを注意深く聞いて挑戦しました。

みんなの音がぴったり合うと綺麗で気持ちも良く「おおー!」と歓声が上がりました。

 

最後は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて鳴らしたり歌ったりして楽しみました。

 

記入者 中村