~ねらい〜

ダンボールで遊び、身体を動かす。

 

~5領域での育ち〜

【健康】

身体の使い方を考えてキャタピラで進もうとする。

 

 

こんにちは、ひまわり組です!

 

今日はあいにくの雨でしたが、お部屋で『もうじゅう狩り』やキャタピラで遊びました!

『もうじゅう狩り』では、まず先生が動物の名前を言います。

そのお題の文字数と同じ人数が集まってグループを作るゲームです。

数を意識しながら友だちと協力して行うゲームで、とっても盛り上がりました!

 

ダンボールのキャタピラはハイハイしながらどう動くか考える姿も見られました。

お友だちと一緒に楽しく遊ぶことができました!

 

記入者:丹羽