こんにちは歩くスター


宮前平チェッコリーですおねがい音譜



今年は少し遅めになるようですが、もうすぐ桜も咲き始めますねほんわか



突然のお知らせにはなりますが、宮前平チェッコリーはこの3月をもって活動を終了します。

  


先日の修了式では、5組のお友だちが卒業しました桜桜桜桜桜


育休復帰やお仕事開始、幼稚園入園のタイミングが重なったためメンバー全員の卒業花束となりました。


来期以降もサークルを存続させるのは難しいと判断し、熟慮の結果チェッコリーを閉会することにしました。




40年以上も続いてきた宮前平チェッコリーがなくなってしまうことはとても残念ですあせる



筆者自身も、数年前に夫の転勤で宮前平に引っ越して来た当時にチェッコリーと出会い、ずいぶんと助けられました照れ


特に転入者が多いこの地域では、ママたちを孤独な子育てから救う役割も大きかったと思います。

それだけに、これからの方たちのためにもこの場所を残したい気持ちは強かったです。



OBの皆さまからもサークルを閉じることを惜しむ声をたくさんいただき、次へつなげられなかったことを申し訳なく思いますぐすん



また同時に、働くママが増えて子どもたちも低年齢時から保育園や幼稚園に行くことが多くなってこれも時代の流れなのかな、、と思うところもありますおやすみ



この数年で宮前平周辺にもさらにたくさんの保育施設ができ、子育て支援センターも近くに開設されました花


サークルに属してなくても子どもたちが楽しく過ごせて色々なイベントも経験でき、ママたち(パパたちも)が交流できる機会も多くなったと思いますスターうさぎのぬいぐるみ



子どもたちとその家族が安心して集い、楽しみ、育児の悩みを相談したり成長を喜び合う場所がこれからも増えていくことを心から願っていますキラキラキラキラキラキラ




最後にはなりますが流れ星


OBの皆さま

OBであり講師のY先生

宮前平こども文化センターの皆さま

お芋掘りやイチゴ狩りでお世話になった農園さま

見学でお世話になった宮前警察署、消防署さま

宮前区役所担当課の方々

宮前区子育て支援関係者連絡会の方々

仲良くしてくださった他サークルの方々

そして、43期のみなさん


まだまだいらっしゃると思いますが、長い間チェッコリーの活動を支てくださって本当にありがとうございましたおねがいラブラブ



たくさんの思い出をありがとう

宮前平チェッコリー!

さようなら!!



第43期K





本日もお読みいただきありがとうございましたおねがいキラキラ



※サークルは活動終了ですが、このblogとメールアドレスは一定期間残すことにしました。

お問い合わせ等ございましたらご連絡ください手紙

宮前平チェッコリー

mailto:miyamae.chekko42@gmail.com