こんにちは~立ち上がる花

宮前平チェッコリーです気づき

体操や工作、公園遊びや季節のイベントなど色々な活動を親子で楽しんでいますスター

 



秋も深まってきましたね!お楽しみのハロウィンパーティをしましたハロウィンスター











まずはお菓子入れのバッグを作りますルンルン

紙バッグにオバケやコウモリのモチーフを貼り付けていくよスター







目玉シールも使ってみました星






次はピニャータ割りに挑戦びっくりマーク

ピニャータとは、中南米のお祝いやお祭りで使われる、中にお菓子やおもちゃを詰めた紙製のくす玉なんだそうです目



検索するとハロウィンのお楽しみとしても最近よく使われているみたいなので、工作好きの母は頑張って作ってみましたキラキラハサミ






ポクポクポクポク笑い



吊るしたピニャータを子どもたちが棒で叩いて壊して、破れたところから落ちたお菓子を拾うという遊びなんですがアセアセアセアセ


子どもたちが小さくて叩く力も弱めなのと、ピニャータを頑丈に作りすぎたせいで全然壊れず爆笑



底の部分にカッターで切れ目を入れてお菓子を取り出すことにしましたグッ

とっても喜んでくれましたキラキラ



なにかな、なにかなラブラブ








とれたー!!








最後は先生からのスペシャルプレゼントもいただいて、ホクホク顔の子どもたちでした照れ

楽しかったねルンルン





それでは、またね〜バイバイ





下矢印下矢印下矢印

宮前平チェッコリーは、

毎週木曜日、10時~11時半ごろ

こども文化センターまたは近隣の公園等で活動しています。

 

楽しく一緒に遊べる仲間をいつでも募集していますルンルン

 

お気軽にお問合せください手紙

スタースタースター

 

miyamae.chekko42@gmail.com