こんにちは~立ち上がる花

宮前平チェッコリーです気づき

体操や工作、公園遊びや季節のイベントなど色々な活動を親子で楽しんでいますスター

 




長い夏休みが終わりましたが、まだまだ暑いですねあせるチェッコリーも2学期が始まりましたキラキラ


子どもたちもおしゃべりが上手になっていたり、動きが素早くなっていたりと成長していましたキラキラ




体重測定、夏休み中の話などをしたあとは果物狩りごっこをして遊びましたぶどう


梨狩りに行きたかったのですが、果樹園はなかなか遠くてこの暑さなので、果物狩りごっこで気分を味わってもらうことに歩くスター



ブドウ、いちご、みかん、レモンを色紙で作って洗濯バサミで吊しました音符







カラフル流れ星









どれにしようかなー!?







ぎゅっと引っ張るとパチンと取れるよぽってり苺









果物をとって袋に入れるのが楽しくて、もう1回のリクエスト爆笑全部取ってはまた着けてを何回もくりかえして遊びました星





写真を撮るのを忘れましたが、本物の梨を少しずつ持って帰りましたスター

地元特産の多摩川梨は、甘くてジューシーで美味しかったですよだれ




それでは、またね〜バイバイ





下矢印下矢印下矢印

宮前平チェッコリーは、

毎週木曜日、10時~11時半ごろ

こども文化センターまたは近隣の公園等で活動しています。

 

楽しく一緒に遊べる仲間をいつでも募集していますルンルン

 

お気軽にお問合せください手紙

スタースタースター

 

miyamae.chekko42@gmail.com