ザ・勉強の歌

作時●森高千里/性曲・場曲●高橋美夫


テストさえ無かったなら学校は楽しいとこ

勉強はきらいだった私

毎日授業中には窓の外眺めていた

夢ばかりみていたのよ私

でも英語だけでもまじめにしておけば今頃私はかっこいい国際人

勉強はしないよりもしておいたほうがいいわ

1つでも得意なものあるはず

勉強は出来るうちにしておいたほうがいいわ

後になって気付いたって遅いわ

遊んでばかりいたのよ それはそれで楽しかった

真っ黒に日焼けしてた私

でも歴史だけでもまじめにしておけば

今頃私はちょっとした文化人

しゃくだけど勉強にはにんじんと同じくらい

栄養があるみたいよ食べなきゃ

勉強は出来るうちにしておいたほうがいいわ

後になって気付いたって遅いわ







やる気が溢れてくる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する