2023年9月 練習試合勝利! | Miyamae Powers Official Blog

2023年9月 練習試合勝利!

暑さも少しやわらいだ9月の晴天の多摩川河川敷。港北区秋季大会の合間の練習試合です。

ここ最近勝利から遠ざかっているパワーズですが、この日も3回までに0-9、打撃陣も振るわず劣勢の展開となりました。

 

迎えた4回表、相手チームの攻撃を6年生ピッチャーT君が連続三振を含む0点に抑え、攻撃陣に勢いをつけます。

4回裏にはT君の2塁打、Y君が粘って四球を選び、6番のK君が見事2点タイムリーで2-9と反撃開始です。

そして5回裏パワーズの攻撃。時間の関係もあり、これが最終回です。ドラマはここから始まりました!

3年生、4年生の下位打線が相手のピッチャーの速球を見極め、連続出塁でノーアウト満塁のチャンスをつくります。さらにパワーズの誇る上位打線!3連続タイムリーや好走塁もあり、気が付けば9点差を逆転!な、なんとなんと10-9の劇的なサヨナラ勝利です!!!試合に出場したメンバーもベンチで声を張り上げ応援した選手たちも自分ができることをやり切りました。まさに全員野球キラキラ選手のみんな、暑い夏の間も一所懸命練習した成果が出ましたね爆  笑

相手チームの選手、監督コーチ、保護者の皆様もありがとうございました。

 

勝利の瞬間、全員の笑顔が弾けます笑い泣き

みんな本当におつかれさまでした!