2023年8月 最近のパワーズ | Miyamae Powers Official Blog

2023年8月 最近のパワーズ

この数か月、宮前パワーズにはいくつかの変化がありました。

 

まずは練習場所です。これまでパワーズは矢上小学校のグランド練習を本拠地としてきましたが、矢上小学校近くの樽町グランドやお隣の箕輪小学校で、それぞれ月1回ずつ遠征練習を開始しました。矢上小学校グランドでは制約のあった外野守備練習を行うことができるようになった成果は試合でも顕著に表れ、これまで苦手であった外野からの中継プレーや、深い外野フライの捕球率がアップしてきましたキラキラ

 

さらに、練習も実践を想定した内容を増やしています。特に試合において瞬時の判断が求められる”走塁”は、試合経験の多くないパワーズでは苦手な選手が多かったのですが、こちらも「できるようになってきたな!」と思わせるプレーが少しずつ見られるようになってきました。

 

このような変化もありつつ、7月8月の猛暑の中の練習を選手たちは頑張り抜きました!

選手の皆さん本当にお疲れさまでした!そして、選手の体調をいつも気遣い練習を支えてくれた保護者の皆様にも感謝です!

 

それから最近の嬉しいニュースも!

8月23日(水)、宮前パワーズの本拠地・港北区日吉にある慶應義塾高校が第105回全国高等学校野球選手権において見事107年ぶりの優勝を果たしました!矢上小学校にほど近い地元の高校でもあり、選手保護者ともに応援に熱が入りました。本当におめでとうございます。

慶應義塾高校大躍進の効果もあるのでしょうか、体験練習の参加者も増えてきました!

少しずつ暑さのやわらぐ季節になりました。この機会に、体験や見学をお待ちしていますウインク

 

■体験入団・見学募集中■

宮前パワーズでは選手を募集しています.興味のある方はコチラ(HP)へ
見学・体験練習 随時受付けております。
お気軽にメール下さいませ!
miyamaepowershp@gmail.com