チームのことを考えること | Miyamae Powers Official Blog

チームのことを考えること


はい,どーも.

ナカノヒトですよ(*´ω`*)


いやぁ,今日も暑かったですね.

暑くなったり寒くなったりが続くと,
体調を崩してしまいそうですね.

しかし,これが季節の変わり目,
これから一歩づつ秋が深まっていきます.

秋になると試合!

既に始まっている区大会だけでなく,新人戦やら
いろんな試合が始まります.

いや,もう既に始まっているんですけどね.



宮前パワーズでは,選手には自分のことではなく,
他の選手のこと
を考えることを要求しています.


選手には他の選手の事を考えられるようになってほしい.
常にそう願っています.

例えば,練習中に
「自分が苦しい,だから何もしない」

なんて子にはなってほしくありません.


自分が苦しい時こそ,
「他の選手も苦しい!だからこそ励まし合う!!」

そんな選手達になって欲しいと思います.


そもそも,「チーム」って何だろう?って考えると難しいですよね.


一人じゃ絶対できないようなことが,
たくさんの仲間といると出来てしまうことがたくさんあります.

たくさんの「人」じゃなくて,「仲間」なんですよね.

心と心のつながり,それこそ「信頼関係」が一人じゃできないことを可能にするんですよね.



ナカノヒトは,選手達がそんな「仲間」になることを願っています(*´ω`*)







子供たちがどんどん「仲間」になっていくのを手伝わせていただいて,
ナカノヒトはホントに感謝しています.


ナカノヒトでした(*´∀`)