【ドリーとマイリー】#正月太りしたorしてない | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます




マイリー・サイラスと

ドリー・パートンの大晦日ライブ

You Tubeで見れて

生きていて良かったなと思う💓


ドリー・パートンはジョリーンなど

ヒット曲を飛ばした大御所

70超えてもオシャレでかっこよく

活躍されて憧れます


マイリー・サイラスも華やかながらも

日常は身体をかなり鍛えている様子

派手なパフォーマンスで

大いに誤解していましたが

彼女の歌い方が好きだし

飾らないようでいて

さりげなく飾っていて

印象的な彼女から目が離せないこの頃


2023年も楽しみです😍




一曲めが好き↓


ドリーのヒット曲、ジョリーン🎵 


正月太りしたorしてない

 

    たぶん、正月太りはしてないです

   今夜、体重計に乗ってみよう😂


   服がきつくなってないし

   駅の階段登りも大丈夫。

   ブラのホックの位置も変わってない

   あ、どうでも良い情報失礼しました💦

 

   今日は休みでショッピングセンターで

   同僚女子の義母さんの

   肌着とラクラクおズボンを

   お買い物代行


   体調不良で買い物できず

   ご自身で選べず

   男所帯で女性物の買い物は

   慣れてなくてお手上げ


   彼女もさっぱりわからないし

   これからずっとわからないまま

   頼りにされても困るという悩み

   しかも安く揃わないかと…

   難しいですよね!


   しかもご実家のお母様とは

   体型がまったく違う様子


   たぶん私は義母様と歳が近いし

   試しに買ってみるね!!ということで

   代行してきました。


   とりあえず、数日しのげるといいな




   サンキで購入したけど

   しまむらみたいなところもあるかも


   家の近くの洋服屋さんは流行り病で

   しばらく休業、似たような品揃えの

   サンキにしました。


   もっと安いものも高いものもあるけど

   まあまあの品を着やすいか確認して

   ご家族で買い足せたら良いかな〜


   やはり3L(2XL)を超すと

   リアル店舗はいっきに品薄で

   買うのがたいへん。

   裏ワザはいろいろありますが。


   激太りが止まるよう、食事や活動

   内容を考えてあげるのは難しいみたい


   揚げ物や肉が好きなご家族が

   食事を用意しているようで💦

   太りますよね。

   

   今まで家事を頑張ってきた主婦が

   病気になると、大変なんだなと

   実感しました。


   野菜を使う簡単料理を中3長男に

   伝授しなければ🤔

   プチトマト洗うだけでもいいし


   サバ缶ときざんだ白菜をチンしたり

   コンソメスープに入れるだけでも

   タンパク質と野菜はとれるけどね!!


   などなど、どこのおうちも

   なんらか悩みごとはありますね

   

   さて、休憩したので動きます😃





  また書きます😉

   

   

   


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する