【インク】【Gary & Chick 】 #ほめほめキャンペーン | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます

心配ないさ!


 【継続は力なり】


高校生の時に通っていた塾内あちこちに書いてあった記憶があります


いただいた鉛筆✐にも金文字でプリントされていました。


まあそうだよね、と思いましたが

歳を重ねると、痛いほど感じます。


上達、成績向上というプラス作用しか

若い頃は感じなかったのですが


歳を重ねて痛感したのは

継続しなかったことのマイナス作用です


お休みすると技が衰える

いつの間にか目が悪くなっていたり

記憶力、体力低下していて


再開した時に技術やカンを取り戻すのがたいへん


例えば

10年やったからもうよいかと

ピアノをやめたこと

(時間がとりづらいのと月謝を親にたのみづらかった)


親の助けを借りずに自分の力で習うことや

防音対策を考えたり

弾ける場所を工夫すれば

好きな曲がもっと弾けたかな?


進学から就職、仕事、子育ての波に溺れ

今に至る、という言い訳(笑)


何が何でもやりたいという情熱が無かったわけ。


ゆるく再開の方法を考えようかな。

キーボードを手に入れたら

終活はどうした、ということになるかな笑い泣き

意地でも長生きするしかないですね




短い時間でよいから続けてみよう

元通りになるまで時間かかるけど

再開してみよう



経済的にやめたりすることもあるけど

好きなことはできるなら

やり方を変えてでも続けようおねがい


       🎹


カフェで腹ごしらえしてからお勉強



コンセントがあると安心
Wi-Fiも安心



お〜、美味しそう😍




これは落書き
①から⑤の順番でミニインクを買いまして
呉竹のからっぽペンに入れています。
パイロットの紺碧が見やすいです。

パイロットのインク、色雫(イロシズク)は実店舗で見るのがよいけど
ネットでもありますね。
実店舗ならバラ売りしているお店もあり
一個税抜き800円以内です。

この5色でとうぶん足りそう。
インク入れるのも楽しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

からっぽペンは私の歩く範囲で買えなくて、アマゾンで買いました。

少し安くなってました。


         🎹



軽い学習タイムの音楽は、長年お気に入りの

大御所ビブラフォンGaryとピアノChickさんです。

このスタジオライブが素敵。


20分あるからWi-Fiがあるところでゆったり聴く感じですね。

ふたりの手元やら、話している姿が貴重すぎて倒れそうな映像です。


息抜きのほうが長い学習タイムになりました爆笑


 


 

 ↑一曲目 収録、1997年リリース

 

 ↑二曲収録


 

 

 

 ↑こちらが超お気に入りアルバム、お気に入りメンバー。心洗われる一枚。


(アマゾンミュージックなどの配信サービスにありますウインク


また書きます