ラブラブみなさんこんにちは(^∇^)ラブラブ

 

    “お元気でお過ごしのことと思います!?

 

 桜も満開です桜音符どこかお気に入りはありますか?

私は、意外にも家の近くに一本田んぼの真ん中に咲く桜が好きです。

一本ですが毎年凛と立って咲く桜それはものがなしく美しいです。

 

 さて、本題です、先日無垢の床で新築されたTさんの最初のハチ蜜蝋ワックスがけを

お施主様とスタッフでがんばりました。あせる

 

 

 

ハチ蜜蝋ワックス(浸透性塗料)で木材の内部に浸透して保護する塗料です。

コーティング塗料と違いシミや傷はつきやすいですが、サンドペーパーで

削って補修をすることが可能です。そして、何より木の呼吸を妨げないので

調湿機能が活かされ、冬はほんのり暖かく、夏はさらっと心地よい、木が

本来持っている質感が感じられます。

ハチ蜜蝋ワックスは定期的に年1度ぐらいが目安です。毎日は、掃除機とからぶきで十分です。

(科学薬品つきの雑巾はNGです。)

年月を重ねるごとに、木目がなじんで経年劣化を楽しめる「無垢材」

美しい見た目や、歩いたときの心地よい感触をTさんもこれから感じられると思います      

 

                                                 山田