こんにちわ

大震災以後元気が出なくて・・・、
更新お休みしていました。

毎日ボーッとパソコンお前に座って
ネットサーフィンしたりゲームしたり

それでもやる気が中々起こらない。
「僕ってパワーないな」と落ち込んでいました。

そんな時、登録はしていましたけど
今までは面倒と思って手をつけなかったのですが・・・

実は『アンケート』中々良いんですよ。
アンケートを通して、
自分と同じような気持ちの人が日本に一杯いるんだ!
と気が付けましたし、気分転換にもなる。

何より、お小遣いが入る。
ノルマもないし、いつでも中断できる。

こんな体験を海外の友人に話したら
その場で登録して、少し大げさですけど
”日本と一体になった”だって!!

アンケートサイトは
・gooリサーチ
・infoQ
・キューモニター
・楽天リサーチ
   ・
   ・
   ・
など幾つもありますけど
私は「マイクロミル」をお進めします。

細かいことは言いません。
評価が高い、会員数が多い、最低間金額が比較的低い
結局、アンケートの量が多い。

暇な時にアンケートが無いんじゃ
暇つぶしの方法を紹介する意味がないですから


マクロミルへ登録