いつの間にか10月も今日を除くと残り2日。


時間の流れが新幹線なみ😱www


あれだけ続いた猛暑は何処へやら😅


気持ちの良い空気と透き通った青空🌅


ずっとこのまま続いて欲しい✨


朝晩の寒さは、ちょっと😥ですが、私としてはお気に入りの季節です🍁


そんな中、昨日は断層を見に長野県に行って来ました。


何処へ出かけるにも、やはりお天気が良いって大切だなと感じます。


そもそもなんで断層❓ってなりますが、お城巡りが趣味の夫が、最近柱状節理と断層に嵌りまして、ちょこちょことあちこち遠出しているのです。


断層と柱状節理って言ったら、やはりタモさんですよね~www


ブラタモリの影響ではないと、言い張る夫ですが、私としては、タモさんの影響がかなりあると思ってますwww


数ヶ月前に、柱状節理を見に兵庫県の豊岡市にある玄武洞に行きました。ブラタモリのポスターが貼ってあった博物館にも立ち寄ったしたりして、タモさんの影響大www


そこは、ほんとに見事な柱状節理でした。ミーハーな私は、タモさんが立っていたところに立つことで、タモさんと剛くんに近づいた気分に浸り、1人でウキウキしてました。


さて、昨日訪れたところは、中央構造線博物館。中央構造線が走っているところを見てきました。











北川露頭にも足を運び、実際に中央構造線が走っている断層を目の当たりに、夫は興奮してました。

⬇️⬇️⬇️






地層が茶色と灰色にはっきり別れているのが凄いです。