今年のGWは、どこに行っても人だらけ。加えて外国人観光客も半端ないですね。

私が訪れた錦帯橋と高千穂峡も外国人観光客が多かったですが、他は時間帯が良かったせいか、さほど混んでなくてじっくり観光出来ました。


そんな中、GWの前半に4泊5日で広島・山口・福岡・長崎・熊本・宮崎・大分・香川・兵庫の淡路島に行って来ました😄


なんという強行スケジュールでしょう😳💦

でも、おかげ様でとても充実した5日間でした。


帰りは多少の渋滞はありましたが、ほぼスムーズに予定通り以上の旅が出来ました。


未だに独身の長男と夫との3人旅。夫の願いを叶える為に、長男が九州旅ヘ一役買ってくれることになり、夫がスケジュールを立て4泊という長旅が始まりました。


夜中2時に出発。初日の目的地は、ブラタモリでも紹介された戦艦ミュージアム。広島城。錦帯橋。岩国城。


2日目は、角島大橋。飯塚オートレース場。亀山社中。島原城。

島原鉄道の古部駅。


3日目は、熊本のお友達宅。ブラタモリでも紹介された高千穂峡。岡城。これまたブラタモリで紹介された香川県の高松城。


4日目は、ブラタモリで紹介された野島断層。淡路島の洲本城跡。


こんな感じです。



どこも行って良かった。感想と写真動画はまた後日。



私の最大の目的地の、サバカンのロケ地の動画だけは紹介しときます。


ちっちゃくてとても可愛い駅🚉です。

剛くんが眺めた景色を見て感動😭

久ちゃんと竹ちゃんの別れのシーンが目に浮かぶようで、ちょっと切なくジーンとしました😭


ダウンダウンダウンダウン