FZ1大阪脱出 | 各駅停車のブログ

各駅停車のブログ

鉄道好きのバイク乗りで珍車の迷車FZ1-Nに乗ってます。
しかも、色はレアなシルバーメタリックです。
最近は、マンホールカードやダムカードに道の駅カード集めてます。

3月31日(日)
ひさしぶりにFZ1でお出かけ
 
今里筋を南下
国道25号右矢印国道479号
 
国道309号
 
府道201号

 

国道310号

 

 ローソン五條インター北店到着

 FZ1でひさしぶりに大阪府を脱出して奈良県

中々、バイクで大阪府を脱出できなかった!


ここに来たのはホンマにひさしぶり

 Yahoo!ブログやってた時、ブロ友さんがよくここに集まってたからサプライズローソンって言ってた!


イートインスペースが無くなってるから

 駐車場で休憩

 

五條ICから京奈和道で北上

 

五條北ICで降り

 1区間だけ走り

 

ある場所に到着

 

JR和歌山線 北宇智駅

 

王寺方面

 

和歌山方面

 

駅名標

 今は1面1線の棒線駅ですが…


ホームの後に

 

2007年3月17日まで使用してた

スイッチバック廃駅跡があります!

 

レールが残ってるけど雑草だらけ

 

旧ホームの奥にFZ1

 

勾配標21‰下り

近鉄奈良線は最急勾配35.7‰あるから凄い!


急行『紀ノ川』が通ってた時は

スイッチバック関係なくそのまま通過

 S字が残ってるのも遺構跡

 

 五条行き、227系来たあニコニコ


停車中


発車お見送りバイバイ


FZ1停めてあった場所は


駅舎があった場所

  無くなって更地になってます。

 

前回来た時は、もう6年経つのねびっくり

 その当時は105系走ってたなあ!

 

 国道24号


国道370号

21℃もあるから、走ってる時は快適やけど…

停まったら暑いアセアセ


国道169・370号重複区間


近鉄吉野線を潜り

 吉野山の交通規制があったが、桜がまだだったので〜

車が少なかった!


吉野山から降りてきたバイクたちが前に走ってて

女性ライダーだった!



県道28号


再度、国道370号
 
宇陀市の市街地を避けて

道の駅 針T.R.S(テラス)到着
正式名称は、針Tea Time Resort Stationです。

相変わらずバイク多いですびっくり

到着した夕方時は、70台ぐらい居てたかな!?
曇りでしたが、ホンダ・カワサキ多いねえ!
少数派ヤマハ・スズキもソコソコ居てたから〜
昼間ピーク時、100台居てたから冬眠ライダーたちが目覚めたやなあ爆笑

FZ1、相変わらず居ないから見ないなあガーン

マンT着てチクポーズ
カッパ持ってきてなかったガーン

名阪国道で帰ります
福住から天理まで渋滞してたので福住ICで降りて
非名阪(国道25号)で天理ダム経由で山を下って

大和中央道右矢印阪奈で大阪に帰ってきました。

セルフスタンドで給油

自宅に無事カエル

走行距離 179.3km

オドメーター 122737km
燃費は、18km/Lでした!
山道や信号機のない道を走ってたから燃費良くなったニコニコ
ひさしぶりにFZ1を大阪から脱出できて良かったグッ