年末年始2023~2024 | 各駅停車のブログ

各駅停車のブログ

鉄道好きのバイク乗りで珍車の迷車FZ1-Nに乗ってます。
しかも、色はレアなシルバーメタリックです。
最近は、マンホールカードやダムカードに道の駅カード集めてます。

12月31日(日)大晦日

毎年恒例の走り納め

雨が降ったり止んだりの天気だったのでFZ1じゃなくてパレット君でした!

この後ダウンして2023年が終わった完了

 

年が明けて2024年1月2日(火)

近所の神社神社で初詣と散歩ランニング

ここの神社は、大坂冬の陣佐竹義宣本陣跡

 

寝屋川

快晴晴れだったので生駒山のテレビ塔が綺麗に見えてた!

 

1月4日(木)

南海貝塚駅に到着

 

まちの駅 かいづか

 

中に入ってマンホールカードゲットしましたグッ

マンホールカードゲットしたのを撮り忘れガーン

 

南海の隣に水間鉄道貝塚駅

 

改札口

水間寺のデザインした感じ

 

車止め

今は線路が繋がってないけど、かつては貨物輸送してたから

南海との連絡線があったのがここから見てわかるOK

 

切符の券売機

なんか、食券やスキー場のリフト券売り場な感じがする!

 

その後、岸和田に行き

平日だったので市役所の駐車場に停め

 

岸和田市役所

ここも建物が古いなあ!

 

岸和田城

 

岸和田二の丸広場観光交流センター

 

マンホールカードをゲットグッ

 

夕陽に浴びる岸和田城

 

この日ゲットしたマンホールカード

マンホールカード2枚ゲットしたので、大阪府コンプリートですニコニコ