パレット君でリベンジ | 各駅停車のブログ

各駅停車のブログ

鉄道好きのバイク乗りで珍車の迷車FZ1-Nに乗ってます。
しかも、色はレアなシルバーメタリックです。
最近は、マンホールカードやダムカードに道の駅カード集めてます。

10月9日(月・祝)スポーツの日

天候が良くないからFZ1でのお出かけを諦めて

パレット君でお出かけ

舞鶴若狭道 上荒川PAで休憩


猫が住み着いてますびっくり


春日ICで降りて

かいばら観光案内所に到着


マンホールカードをゲットグッ

リベンジしましたニコニコ

 

マンホールカードをゲット失敗はこちら


隣には木の根橋(大ケヤキ)

大ケヤキが川を跨いで橋になってます!


旧柏原町役場(現 丹波市役所柏原支所)

1935年に建築、設計したのは内藤克雄

兵庫県の東播磨・北播磨・丹波地区の役場・病院・学校等の設計した建築家です。


移動して氷上さくら公園に到着


展望台に登ります。

加古川が流れてます。

このマンホールは、たぶん旧氷上町やと思います!


座標蓋を発見

結構探しまくって見逃す所やったわびっくり


時間がないので急いで

道の駅 あおがき到着


昔、スキー行ってた時よく利用してた駅です。

北近畿豊岡道ができてから寂れたなあ!


館内に行って、記念きっぷと道の駅カードをゲットグッ


コンプリートカードへの押印


閉店間際なので次の道の駅に行き

道の駅 杉原紙の里・多可到着


17℃で肌寒い


目の前に青玉神社


WBC日本代表・大勢投手の出身地だったんですねびっくり


記念きっぷ購入してゲットグッ

道の駅カードはなかった!


中国道 社PAで休憩

渋滞してるから時間調整してから帰ろうかと思ったんやけど…

連休最終日やから走ってるうちに

解消していくから出発して

宝塚までスムーズ流れてその先が渋滞してたので

中国池田ICまで行かずに宝塚ICで降りて

国道176号右矢印中環右矢印新御堂で無事カエルしましたニコニコ

走行距離 246kmでした!

マンホールカード、無事にリベンジ成功しました。