4月から、毎月風邪をひく次男魂



4月は、病院行くほどでもなく済んだけど、

5月は溶連菌タラー

そして6月…

今日も病院行ってきたよ~真顔

熱は出なかったんだけど、咳と鼻水が酷くてガーン


診断…

普通の風邪だそうです薬



ただの風邪でよかった~

また溶連菌って言われるんじゃないかと…

2人でヒヤヒヤしながら病院行ったよアセアセアセアセ

(いつも、たいしたことなくても、溶連菌は陽性で出るからガーン)


次男は、あの検査が泣くほど嫌らしく、

私は、またしばらく幼稚園行けないんじゃ?ってヒヤヒヤね不安もやもやもやもやもやもや



先生に、毎月体調を崩すんですアセアセって話をしたら、

ご飯よく食べてる?

睡眠時間足りてる??

って言われ~


食事面は、いいとして…

問題は、睡眠時間だなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


うちの子たち、マジ寝るの遅いからな魂が抜ける

わかっちゃいるもやもやもやもやもやもや


先生の話をよーーく聞いていた次男スター

先生の教えは絶対!の真面目くんピンクハートだから、今日から、きっと早く寝るなキラキラキラキラ

私も気を引き締めていこうグー(笑)





そして2週間前の上棟の話気づき気づき気づき

(…今更すぎるけど、記録として…)


上棟は、専門の大工さんが7人で、

本当にあっという間にキラキラ

家が出来上がっていきました~拍手拍手拍手


差し入れ、お弁当、手土産も問題なく済みニコニコ

大工さんたちの手際のよさに感動した一日でしたピンクハート



みんなで、2階に上がらせてもらって、

この日しか見られない景色を見させてもらいましたひらめき飛び出すハート


始まると、あっという間に進んでいくね~


先週は、外構の打ち合わせもして、

どんどんゴールが近づいてますむらさき音符むらさき音符むらさき音符


次は、電気屋巡りかな指差し




先月末、次男は6歳になったよピンクハート