とにかく私はリモートワークに向いてないんだ。

エンジンがかかるのがどうも遅いので、

やっと仕事に没頭してきたぞとなると、

食事をとるのもめんどくさくなる。

今日も気づいたらもう0時を回っていた。


ああお腹すいてるなぁ。


と、LINEが鳴る。


月がキレイですねー

月見てたら会いたくなっちゃって


だって。

ああ、いいメッセージだなあ。


こんな時間に外にいるのかしら。

月の知らせをくれる人、いいよね。


満月になるのは今日の12:32。

今月始めに部屋のカレンダーにそう書いておいた。


そうだった、今回は蠍座の満月じゃないか。

私の、いわゆる太陽星座は水瓶座だが、

月星座は蠍座なのだ。

自分の月星座の満月は、宇宙のパワーが自分に強く影響するから、ちゃんと願いを届けなさいって前に本で読んだのだった。

しかも、そもそも蠍座の満月というのは、1年の新月満月の中でも、最もディープなエネルギーの月だから、無理めだと思うこともちゃんと願えと。


最近のドタバタに紛れて、

これらのことをすっかり忘れていたのに、

LINEを開いたら、急に思い出したよ。

そうか、アナタは月のメッセージも一緒に届けてくれたのね。


仕事はおしまい。

窓を開けて

久しぶりにベランダから

夜空を見上げる。


無理めな願いごとなら、

そりゃもう沢山あるのよね。


まずはね、

なんでもいいからまたブログ書きたいんだよな。

随分長く書いてないからきっかけがつかめない。

そんな話をさっきも仕事先の相手としてたところ。


ほらね。すぐ実現した。

さすが蠍座の満月。


星や月のことって、私、結構大事。

あたるあたらないとかは置いといて、

いつもコトを転がすきっかけになるから。


あと、「月見てたら会いたくなっちゃって」

は夜更けのメッセージアワードでは100点満点。

「た」じゃなくて「て」で終わるとこが大変イイのであります。わかるかなー。