こんばんは!
 
おととい昨日と久々にディズニーに行ってきました。
システムが結構変わっててとにかく紙の媒体は(パンフとかファストパスとか)
すっかり消え失せてて時代を感じた…!!笑
 
 
幸いなことに雨の予報だったけどほぼ降らずに、
ときどき日も差して天候には恵まれましたドキドキ
蒸し暑さがやばかったのに黒ずくめの服装の若者が多くてちょっと心配になった…!
 
 
雨だし、入場までに時間がかかると聞いていたけどするっと入れました。
だけど人はめっちゃいました。もっと空いてるかと思ったショック
 
 
シーの待ち時間は長くて25分くらい。
インディージョーンズが途中から運航再開したのでその時だけ40分くらい並びました。
 

夕方になるとすごく待ち時間短くなります。

 

 

 

何故かタワテラはいっつも待ち時間5~10分くらい(笑)

怖いからかな…?

 

 

スタンバイパスはソアリントイマニのみ。
 
時間が表示されているけど、その時間ギリギリまでに並びに行けばセーフなのか、
それとも列に並んで、時間内にQRコードをスキャンしなければいけないのか、
システムが分からず困惑あせる
 

↑QRコードスキャンした時刻が上限の11:15だったアホは私たちですドクロ
 
 
それにしてもアプリで全部完結して便利ですね。
紙のファストパス、開園とともに競歩してた時代が懐かしい笑い泣き
アラサーで体力ないし、ありがたいです。
 
 
 
ソアリンの内部。
すごく雰囲気があって素敵なアトラクションでした。
すでに午前中から疲労困憊だけどリフレッシュできたキラキララブラブ
 
 
 
シーは落ち葉のミッキーが所々にあって歩いてて楽しかったピンク音符
 
 
 
19時閉園だけど、何だかんだ過ぎても普通に人がいました笑い泣き
 

待ち時間が少ないので、乗り物に25回以上乗れちゃいました(笑)
レイジングスピリッツには5,6回は乗ったと思いますゲッソリ
飲食店が開いているところが絞られていたせいで餃子ドック食べれないの本当に無念でした!!!!
食べたかったよ~~~
 

 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
疲労困憊の2日目、七夕七夕のディズニーランド。
朝から疲れすぎて、浴衣でキラキラしてるゲストやキャストを横目にボロボロのアラサー入場。
この日は15分早く開園しました。

 
ランドはスタンバイパスなくて、ショーやアトラクションのエントリー受付のみ。
乗りたかったベイマックスのには外れました笑い泣き雨
 
 
新エリアの美女と野獣エリア。
世界観が素敵だし、雪山が見えるポーン
写真はこのエリアの物しかないです(笑)
 
 
 
美女と野獣ものがたりのアトラクションへ向かう途中の谷。
お城だけでなく、地形もすごく作りこまれてました。
 
 
最初はエントリー受付でしか入れなかったけど、夕方からフリーで並べて、結局3回も乗れましたラブ
19時になりそうというかなってるのに案内してくれたのには驚き。
 
 
 
ガストンの店の前で。
 
 
あとは適当に美女と野獣エリアの写真貼ってきます。
普通の食器になりすましてて可愛いラブ
 
 
 
夜のお城ラブラブ
 
 
ディズニーランドの方がアトラクションにスムーズに乗れました。
ビックサンダーが休止だったのは悲しい。。
食べたかったレストランがことごとく休止で、食に関しては心残りが半端ない笑い泣き
 
 
ランドも結局25回以上乗れて、2日間で20数キロ歩き、本気でしぬかと思いました(笑)
 
夫と行くとアトラクションガチ勢になるから、ほんと体がしんどすぎて途中救護室に行こうか迷いました🤣
ランドの座る系アトラクションの多さやショーに救われた感じです。
 
 
ディズニーは友達と行くのが美味しいものたくさん食べれて一番最高だな……キョロキョロ
 
 
 
そんなアトラクションまみれな2日間でした。
楽しかった!!!餃子ドックたべたい!!←未練