こんばんは♡
 
パナソニック様にご招待いただき、光美容器『光エステ』のレクチャー会に参加してきました!
その様子と、『光エステ』の使用レビューをしたいと思いますハート
 
 
使用後2ヶ月のレポも一番下に載せました!
使用後2か月~レポへジャンプ☆
 
 
光美容器 光エステ レクチャー会 会場ドキドキ
女性ばかりで、皆さん美意識高そうでしたラブラブ
 
 
今回レクチャーを受けたのが、3月20日から発売される『光エステ』EP-WP81
 
キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ
 
発売前の光美容器が試せるとのことで、ドキドキでしたドキドキ
 
 
机の上には、光エステが置いてありました。
光脱毛器を手にしたのが初めてだったから、こういう形なのねびっくりと新鮮な気持ちに♡
 
 
 
光エステ EP-WP81 の製品特長
 
 
バラ1回目から効果実感!光エステバラ
 
Wランプでハイパワー。ムダ毛の目立ちにくいスベスベ肌へ。
 
画像をよく見てもらえばわかると思いますが、ランプが1つではなく2つ付いています。
2本のランプを付けることで、ランプ1本よりも刺激を抑え、連続照射の時もハイパワー&肌に優しい。
さらに、刺激になりやすいエネルギーを一部吸収する作りになっています!
 
 

バラムダ毛をケアしながら美肌ケアバラ

 

フェイス用アタッチメント装着時の波長調整で、美肌に効果のある光エネルギーが一部アップ。

使用開始約1か月でハリ感・なめらかさ。

さらに2か月でキメ・明るさ・毛穴の目立ちにくさ・潤い 効果実感ビックリマーク

 
波長調整によって、顔のムダ毛お手入れが1週間→2週間に一回
男性のひげにも使用可能。
 
など、様々な進化を遂げました。
 
 
 
バラ高コスパを実現!30万回照射可能バラ
 
なんとこの光エステEP-WP81は、30万回も照射が可能なんですビックリマーク
計算すると、一人使用で約27年間使用可能なんだとかびっくり
使い切る前に機械が壊れちゃいますね笑い泣き
 
 
 
では、さっそく使ってみます!
 
まずは、無駄毛ケアしたい部分の処理をします指
レクチャー会では、フェリエが置いてありました。
剃り心地が良いし、肌を傷つけずに剃れますぱちぱち
 
 
 
そしていよいよケア開始!
スイッチを長押しした後、レベルを選び、肌に押し当てます。
 
電源を入れた後、肌に押し当てると、自動でおすすめのレベルを教えてくれる機能が付いていました♡
 
 
 
レクチャー会では体験もそこそこ、本番は自宅に帰ってからビックリマーク

光美容をしたい部分をムダ毛処理し、さっそく使ってみることに。

 

アタッチメントがなんと3種類も入っておりました。
 
 
それぞれ、ボディ用・ビキニライン用、フェイス用の3種類。
用途に合わせて微妙に形も違うのが面白いキラキラ
 
 
 
ちなみに!この光エステはホクロやシミに使うのはNGです。
脱毛サロンに行ったことがある方はご存知だと思いますが、色が黒い部分は光が強く当たってしまうため肌にダメージが…ドクロ
 
 
ただ、照射できない肌色を察知すると自動ストップ機能があるので、安心して使えますドキドキ
 
 
使っている様子↑グラサンキラキラ
 
 
連続照射機能があるので、肌から一々離さなくても滑らせて使用することができますビックリマーク
スムーズかつスピーディにお手入れできるので楽ちん♪
ホクロやシミがある個所では、照射をしないのも確認しました!
 
 
 
男性にも使用できるので夫に使わせてみました。
家族でシェアして使えるのは良いですねキラキラ
 
 
 
 
光エステを使ってみて
 
 
光美容器を初めて使うので熱くないか不安でしたが、レベルを最高の5にしなければそこまで熱さや痛みも感じませんでしたラブラブ
変に赤くなったりせず、肌に優しい使い心地。
 
照射しにくい膝回りなどには小回りの利くフェイス用アタッチメントを使ったりと、アタッチメントの種類が豊富なので全身カバーできるところも魅力ハート
 
意外と全身一気にケアしようとしたら時間がかかるので、今日は足、
今日は腕、など分けてケアしていました。
ちなみに、顔や体は2週間に1回の頻度で使っています。
 
 
肝心のケアの効果ですが、使って3週間ちょっと過ぎましたが、足のムダ毛が細くなってきたのを実感していますラブ
以前はもうちょっと太い毛が生えてたはず。
 
 
まだ、抜けたり薄くなったりなどは体感していませんが、続けていくうちに効果がでてきそう♡
1か月ほど経てば美肌効果も表れるそうなので期待しますラブラブ(まだそこまで変化なし。)
 
 
どちらかというと、3日に一度ひげに使用している夫の方が効果が出ていますキョロキョロ
肌のハリが増したのと、青髭になる時間が伸びましたビックリマーク
以前は剃ってもすぐ生えてきていたので、伸びる時間が遅くなりつつありますぱちぱち
 
 
付属の袋がついているところもお気にいり♡
箱から一々出さなくてもアタッチメントから本体までしまえるのが便利ハート
夫がひげのケアによく使うので、我が家ではこの袋に入れて保管しています。
 
 
使ってみて、その手軽さ・肌への優しさをより実感できました。
抑毛効果や、美肌効果が現れたらまた追記したいと思います!
 
 
 
使用後2ヶ月レポ
 
2週間に1回、腕・足に使用。
 
 
◇脱毛効果について◇
抑毛効果であって、除毛・脱毛の機能はあまりキョロキョロ??な感じ。
あくまで生えてくるまでのスパンを伸ばす感じです。
 
一回照射するだけで、伸びてきやすい腕の毛などは一泊の旅行は余裕でカバーできました
足は一回するだけでちょろっと数本伸びるだけで、腕よりも抑毛効果を強く感じます!
それに、やはり生えてくる毛が細くなったように感じます。(足)
 
(脇に関しては脱毛サロンで脱毛中なので割愛。)
 
 
◇美肌・ハリ効果など◇
私は??でしたが、夫はあきらかにピン!とした肌になっていました。
コンスタントに続けたら1か月くらいで違いが出てくると思います。
 
 
◇注意点・不満だったこと◇
欲張って一気に全身やろうとすると、照射するところが熱くなるので、刺激を感じやすくなりますえーんあせる
今日は右腕、明日は左腕と分けてやるか、氷などで冷やしながら照射すると良いと思います。
最初レベル4で照射しても、腕や足が一本終わるころには熱くて涙目です汗レベル5で照射できる人はすごい…!!
 
シミ・ホクロには絶対当てないでください手
よけるのがめんどくさいけど、当てたらめっちゃ痛いです。危ないです。
 
 
 
 
また半年後など、使い続けてのレポートを載せたいと思います!
 
 
パナソニック様のプロモーションに参加中ハート