こんばんは♡
昨日は思ったより雪が降らなくて良かったですねほっこり
今日も寒いけど晴れたしおねがい
 
 
今回は家庭用のレンジフードを交換してみました!

株式会社オセアニア・フォーカス
難燃性ウール家庭用レンジフードフィルター
 
こちらはオーストラリアで作られているウールレンジフィルター!
海外では日本でもよく知られる大手ファーストフード店でも採用されているんだとか!
本来業務用に作られているのですが、今回は特別に家庭用にしつらえたそうです。
 
 
フィルターを触ってみると確かにウール!
ウールもオーストラリア産。
 
 
このウールフィルターは、ダクトに入る前の98%の油を空気中から除去します。
しかもウールは難燃性に優れており、消防服にも採用されているんだとかビックリマーク
通気性が良いので目詰まりもせず、交換時は一般ごみに捨てられるので扱いもカンタン♪
 
 
我が家はよくステーキを焼きので、フィルターが汚れやすく交換も頻繁。。
燃えにくく通気性にも優れている素材なら強火で調理した時も安心ですチュー
 
 
さっそく変えてみました!
 
これで合っているのかな…はてなマーク汗
ちょっと不安だけど…。
 
 
サンプルなので張り付けるマジックテープなどが無くて、手持ちのものを使いました。
留め具やそのまま張り付けられるように糊付けされていると便利なのにな笑い泣き
 
 
サイズは350×275mm。
我が家ではちょっと幅が足りなかったので手で伸ばしました(笑)
ウールだからある程度伸びてくれるのは良いですね。
 
 
心配だった通気性や、ファンに引っかからないか、などは全然大丈夫でしたビックリマーク
結構厚手のフィルターに見えたので、吸い込む力が弱くなるかと思ったんですが、普通のレンジフィルターと差異はないです合格
 
 
今のところ油の垂れなどもないし、大満足の使い心地でしたハート
 
 
 

家庭用 レンジフード 交換用ウールフィルター 350 x 275 mm 3枚

 

シェパードフィルター株式会社 

 

 

 

オセアニア!ファンサイト参加中