みんなの回答を見る

 

寝られます!

よく電車で立ち寝していますほっこり

 

 

 

 

先日、お友達と横浜駅でリアル謎解きゲームをしてきましたハート

 

リアル謎解きゲームin横浜駅

 

 

こちらの本が原作の謎解き!

 

 

簡単に内容を言うと、この世界では、横浜駅が増殖して日本全国を覆いつくそうとしています。

(そしてJR北海道とJR九州が横浜駅の増殖と戦っているびっくり

大抵の住民はエキナカで生まれ、SUICAを体に埋め込んでいないと自動改札によってエキソトに追放されます。

 

開業以来、ずっと工事をしている横浜駅をネタにした感じにやり

 

 

意外と本の中では、神奈川県の横浜駅本体は出てきませんびっくり

だからこそリアル謎解きゲームの舞台は横浜駅になったのかな?

 

 

お友達がキットを購入していたので、スマホで読み込み、相鉄線の中でフライング気味にスタートしました笑い泣き

 謎解きがひと段落してのランチハート

小籠包めちゃくちゃおいしかった~ラブ
 
 
 

謎解き途中でピカチュウのガラス漬けに遭遇びっくりあせるあせる
なんか怖いよ…。
みなとみらいからポケモンセンターが横浜に引っ越したから、ポケモンのポスターもたくさんありました♪
 

 
そして、無事クリアハートハート
Suica風ゲラゲラ
 
 
ご飯食べた時間を除けば、だいたい2時間半くらいで終了できました。
友達が横浜駅に通じていたからこそできた芸当な気がする。。
これ、観光客とか横浜駅に来ない人だともっとかかると思いますあせる
 
 
前半は頭働いていたけど、後半はほぼ友達が無双して謎を解いてくれました(笑)
後半は無理やりなクイズもあったから、もうちょい納得できるような作りにしてほしいかもえーん
公式HPに助けられつつクリアでした!
 
 
頭脳労働した後は甘いものチュードキドキ
ナナズでお茶して帰りました。
 
 
 
たくさん歩けた(*^^*)
友達のお陰でサクッと移動できたけど、意外と歩いてたみたいですニコニコ


初リアル謎解きゲームでしたが、友達と協力してプレイするのは予想以上に楽しかったです!
3月までなので興味のある方はキットを購入してぜひトライしてみてくださいハート