こんにちは!
今日は久々に日差しが強いですねあせるあせる
 
 
今回はあずきの皮でもちもち肌になれちゃう面白いスクラブをご紹介アップ
 
お団子ワフードメイド あずきスクラブお団子

ぱっと見スクラブに見えない!パック入りのおしるこに見えますよね( ´艸`)
紛らわしく、今日のおやつのおしること並べてやりましたニヤリ
※もちろんあずきスクラブは食べれません
 
 
単体でのショット。
こしあんを作るときに出る小豆の皮を使用しているんですねピンクハート
資源を無駄にせず、綺麗になれちゃうなんて素晴らしい!
 
 
あずきスクラブの特徴
 
  • 平安時代から伝わるあずき美容
あずきの粉末は澡豆(そうず)と呼ばれ、平安時代から上流階級の女性の洗顔料として使われたと言われています。あずきは天然の洗浄成分を含み、肌を健やかに保つため、美肌づくりにぴったりの素材です。
  • あずきの皮を配合したスクラブで、しっとり柔らかな肌へ
こしあんを作るときに残ったあずきの皮をそのままスクラブに。肌の上でマッサージしながら塗り広げることで、古い角質をやさしい使い心地でオフし、しっとりとしたやわもち肌へ導きます。
  • やわもち肌作りをサポート
■ポリフェノール
あずきの皮にも含まれ、ハリ肌に導きます。
■サポニン
植物性洗浄成分でたまった古い皮脂や角質を落とします。
■マンナンスクラブ
天然のこんにゃく芋成分。マッサージすることで肌をほぐします
 
などなど、日本人に昔からなじみのある素材で
綺麗なもちもち肌作りをサポートしてくれるスクラブとなっていますキラキラ
 
 
さっそく使ってみました!
 
さっそくスクラブしてみますハート
おお~~~~真顔
一瞬アレに見えてしまいました。。思考が汚れているせいでしょうか…
 
真面目にレポすると、
あんこをそのままスクラブにした感じで、かなり粘度のあるテクスチャー!
 
 
顔に塗り広げてみると…
 
ガングロブス爆誕グラサンキラキラ

こんな画像をあげて、pdcさんの営業妨害にならないか心配だ。。

 

スクラブというより、濃厚なパックをしているような感じハート

スクラブの粒はちょっと大きめです。ガシガシやると痛いかな。

 

 

優しくマッサージして洗い流してみると…

 

しっとりもちもち。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

手もつるっつるになりました(笑)

化粧水が浸透しやすくなってお化粧ノリもupアップアップアップ

久々にスキンケアが楽しくなりましたドキドキ

 

 

pdcさんの商品は変わった面白い商品が多いので、

使用している時のビジュアルも面白くなれる

ぜひ、一風変わったスクラブをお探しの方におすすめです!

【pdc 公式@cosmeページ】

 

 

きちんと商品としての実力も高いので、毎日のケアが楽しくなりますよ照れ

 

株式会社pdcファンサイト参加中

 

 

好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たくわんとかんぴょう照れドキドキドキドキ