ミヤクマのひとりごと

ミヤクマのひとりごと

ふと思ったことをだらだら書いていこうかと思います。

Amebaでブログを始めよう!
遠いけど ちょうどいい距離

臆病な私にはこれくらいがちょうどいい

一歩近づいたら きっと何かをいえるかも

たった一言だけど とても長く感じる

言葉にしたら なにかが変わりるかなと

期待より不安がかけめぐる 私はやっぱり臆病なんだな

あとどれくらい勇気が足りないのだろう

歌おう 普通に言葉に出来ないから

遠くにいる人へ

声がかれても  想いをこめて

少し距離がちじまるかな 

だからもう少しだけ 歌わせて

どうもこんばんは、ミヤクマです。
今日は急激に寒くなりましたねー。。。

冬ですね。
肉まんにアイスにホームアローン 3種の神器ですw
本日、kalafinaが言っておりました。

そんなわけで、今日はAfterEdenのスペシャルライブにいってきたのです。
いやー、もうすごいの一言ですね!!
kalafinaの単独ライブに行ったのは今日が初めてだったのですが、
ライブの世界観がすごかったです!!
照明に、梶浦サウンドに、歌声 このあわさった世界はホント凄かった。
AnimaxMusixなどで聴いた時とはまた違う感じで。。。

1曲目のEdenで涙腺が崩壊しておりましたw
ライブ会場で聴くとまた違う発見があるんですよね、
ベースの旋律とかめっちゃかっこいいなこれとか。。。
今度聞くとき、低音きかしてみようとかおもったり。

そして、個人的本日のNo1ソングは
『輝く空の静寂には』です。
ひかるさんが、この曲の前に舞台袖にはけたと思ったら
ケープをかぶり、燭台に乗せた火のともったろうそくをもって出てきて
舞台中央の花道に向かって歩いてきたのです。
そして曲がはじまり・・・
曲の世界と、ろうそくの光と、舞台があいまって凄くすてきでした。
でだしの、わーちゃんとけいこさんのハーモニーがもう凄く綺麗で号泣でしたよw
ホント凄い曲でした。

あと、ライブの合間のトークとかも楽しかった。
みんなの印象がかわりました。
わーちゃん、結構天然なんだなーってw

ライブ全体がホント素晴らしくて、めちゃめちゃ楽しめた1日でした。
好きな曲全部聴けましたしね^^
1月・2月のツアーも楽しみで仕方がないです!!
ではではこのへんで
どうもご無沙汰しております。ミヤクマです(「・ω・)「がおー 
すんごい久々の更新ですw

前回の更新からいろいろなイベントに参加しているので
いろいろ書きたいこともあったのですが、体力が・・・ゲフゲフ。。。
ついつい放置しておりました。

そして、本日もまたライブにいってきました。
ANIMAX MUSIX2011!! 最長ライブですw
いきなりのしょこたんの登場でテンションが上がりーのそっからもう大変でしたよww
いやー、今年も豪華な出演者がいっぱいで
はしゃいで、叫んで、うたって、飛んでと凄く楽しんできました。

ぐっと来たポイントをいくつかピックアップ
・GRANRODEO 
HEAVEN やっぱこの曲めっちゃカッコいい!!生できけて感激でした。
きしょーさんの歌はホント安定してるというかなんというか、聴いていてすごいなーって思ってしまいます。
欲を言えば、『Go For It!』もききたかったなー^^;

・飛蘭
飛蘭の出番、、、今回少なかったなーっておもっちゃいました。
もっといろいろ聴きたかったです。。。
今日歌ってくれた中で一番ぐっと来たのが カバーの『あなただけ見つめてる』でした。
ほんと、この歌どハマリって感じですごかったですよー!!
めちゃめちゃカッコよかったっす!!
やっぱ、飛蘭はライブではえるなーっと。 
生で聴くと胸に響くんですよね、ほんとに。
2月のライブも楽しみです。

・Kalafina&しょこたん
空色デイズを歌ってくれたのですが、やばかったです。
kalafinaのハモリが加わりすっごい曲になっておりましたー
ただでさえ熱く素敵な曲なのにもうね。。。
飛びながら、目頭がじわーっとなっておりました。

・KOTOKO
この人はやっぱ凄いですね。
会場全体を歩いたのもKOTOKOさんだけでした。
舞台から飛び出し、会場をあるきながらうたってくれた 七転八起☆至上主義!
めっちゃ盛り上がりました。 

個人的ツボったところは、こんな感じですかね。
もちろん全部凄く楽しめました。
HIMEKAさんの『adesso e fortuna』とか May’nさんの歌った『オルフェ』とか
普段聞けないものを聴けましたしね^^
どのアーティストさんも凄かったです!!

一言いえるのは、、、アニソン最高!!ってことですかねw
明日は今日の反動でつらそうですが・・・
キーボードとの戦いになりそうです。
ではではこの辺で。。。

どうもこんばんはー、ミヤクマです。
今日、というか昨日ですが CLAMP FESTIVAL に参加してきました。
1部 2部両方に参加です^^;

ライブパートと声優パートというものがあったのですが、
どちらも凄く豪華で楽しかったです!!
声優パートでは、声優さんたちの寸劇とか生アテレコ とっても貴重なものをみれました!!
やっぱりプロの方はすごいですねー。
ちょっとしたハプニングもさらーっとアドリブでさらーっとかわして。。。
セリフを読んでいる時の表情がみれたり、ホント楽しかったですよ!!

丹下桜、 岩男潤子さんの登場してきた時とか、
セリフが読まれたときは、歓声があがりましたね。
うわー、この声だよやっぱりってかんじで^^


ライブパートも、すんごい豪華でした。

1部は1部で面白かったですが、
ライブは2部がとても楽しかったです。
日が落ちて、夜空が見え始めたスタジアムに光るサイリュームとかとか。。。
明るい時には味わえなかった感覚がいっぱいありました

今日のライブパートで個人的にぐーっときたところは、
まめぐの わたしにできることで「空のかなたを想うよ」という歌詞の時に
まめぐが空を本当に眺めて歌っていたところです。
野外のライブ、本当に開けた空に向けて歌をのせる。
本当に素敵でしたー

あとはやっぱり、丹下桜さんのプラチナですね。
曲終盤で、アニメ映像とセリフを言ってくれて・・・
かなり感激でした!!

書きたいことは、いっぱいあるのですが
今回はこれくらいにしておきます。。。
やっぱりちょっと疲れてるので^^;

おきたらまた追記したいと思います。
ではでは、おやすみなさーい

どうもこんばんは、ミヤクマですよー。
今日は、TGSに行ってまいりました

ゲーム自体は全然出来なかったんですがね^^;
というのも、イベントステージばっかりみていたからというわけで。。。
マクロスのイベントがあったのですからねw

イベントは、トークがあったり・ミニライブがあったりと
楽しめました。
久しぶりにまめぐの生歌をきけてうれしかったです(*´Д`)

ゲームのほうは、ざーっと見て回った感じ
購入意欲を掻き立てられたのはACE COMBATの最新作ですかね。
あれは、素直にやりたいなーと思いました。 
VITAは触れなかったですが、アンチャーテッドが面白かったと聞いたので買おうかなと思った感じですかね。


そんなこんな、楽しい一日でしたが
朝起きて悲しいニュースをしりました・・・
ELISAさんの体調不良による活動休止。。。
すっごく悲しいけど、体調をしっかりと戻していただいてまた素敵な歌声を聴ける日をお待ちしております。。。
エーーーリーーサーーー マジ天使!! まってるよーーー って感じです。

そして、うれしかったこと。。。
F魂イベントの ギャラクシーネットミーティング
チャット参加権があたったのです!! テンションあがりましたよ。
出演者のかたとチャットが出来るのですから。
イベント当日がホント楽しみです!!

さらに、GRANRODEOの武道館公演のチケットも当たったりと。
何かついてるかもしれないですねw
チケット運がこのまま続いてくれることを祈ります。。。
年末にかけていっぱいライブあるので^^;


今日はつかれたので、そろそろ寝ますね。
おやすみなさーいzzz


どうもこんばんは、かなり珍しいお仕事の話w

Netscalerを現在お勉強中なのですが、こんな事出来ないか試しております。
・Netscaler2台でL3をしゃべる
・それぞれ配下にL2スイッチを置いてサーバを接続してVIPを構築。
・Netscaler同士はOSPFで経路をやり取り


構成はこんな感じかなと。
・Netscaler1 
・・vlan 100 192.168.10.1/24
・・vlan 200 192.168.20.1/24
・・vlan 10 10.0.0.1/30
・Netscaler2 
・・vlan 300 192.168.30.1/24
・・vlan 400 192.168.40.1/24
・・vlan 10 10.0.0.1/30

・Netscaler1 1/1 <----> Netscaler2 1/2
・Netscaler1 1/2 <----> L2 switch1 IF**
・Netscaler2 1/2 <----> L2 switch2 IF**

図にするとこうかな。

ミヤクマのひとりごと-図

設定的にはこんな感じだと思うんだけど。

-OSPFをenable
enable ns feature OSPF

- vlanを用意
-- netscaler1
add vlan 10
add vlan 100
add vlan 200
-- netscaler2
add vlan 10
add vlan 300
add vlan 400

- IPを用意
-- netscaler1
add ns ip 10.0.0.1 255.255.255.252 -ospf ENABLED
add ns ip 255.255.255.0 -ospf ENABLED
add ns ip 192.168.20.1 255.255.255.0 -ospf ENABLED
-- netscaler2
add ns ip 10.0.0.1 255.255.255.252 -ospf ENABLED
add ns ip 192.168.30.1 255.255.255.0 -ospf ENABLED
add ns ip 192.168.40.1 255.255.255.0 -ospf ENABLED

-vlanにそれぞれIPをつける
bind vlan 10 -ipaddress 10.0.0.1 255.255.255.252
省略

-IFにvlanを流す
-- Netscaler1 to Netscaler2
bind vlan 10 -ifnum 1/1 -tag
-- Netscaler1 to L2 switch
bind vlan 100 -ifnum 1/2 -tag
bind vlan 200 -ifnum 1/2 -tag
-- Netscaler2 to L2 switch
bind vlan 300 -ifnum 1/2 -tag
bind vlan 400 -ifnum 1/2 -tag

-OSPFの設定
-- netscaler1
vtysh で以下の項目を設定
vlan 10
ip ospf network point-to-point

router ospf 11
router-id 10.0.0.1
network 10.0.0.0 0.0.0.3 area 20
network 192.168.10.0 0.0.0.255 area 20
network 192.168.20.0 0.0.0.255 area 20

-- netscaler2
vtysh で以下の項目を設定
vlan 10
ip ospf network point-to-point

router ospf 11
router-id 10.0.0.2
network 10.0.0.0 0.0.0.3 area 20
network 192.168.30.0 0.0.0.255 area 20
network 192.168.40.0 0.0.0.255 area 20


これでいけるかなと思ったんだけど、、、
show ip ospf route でみると
どっちも 10.0.0.0/30 しかrouteがないわけで。。。

何が抜けているんだろう^^;
教えていただけるとうれしいです。


---- 追記 ----
しょうもないことにEnableするモードが足りてなかった。。。

enable ns feature dynamic routing

enable ns mode dradv

enable ns mode sradv

上記の設定はちゃんと入れましょう。。。

どうも、お久しぶりです。
出張やら何やらいろいろしてました。ミヤクマです。

いやー、先週は久しぶりの出張で疲れちゃいました^^;
夜の作業だったので体のリズムも乱れまくっちゃって。
週末は日中しっかり動いて、夜寝れるようにしておりました。

そんな感じで、8月末から行きたくてしょうがなかった鎌倉に行ってまいりました。
まあ、あれです・・・
セイクリッドセブンのスタンプラリーがメインですがw
由比ガ浜中央商店街で、アニメ『セイクリッドセブン』のコラボ企画がやっているのです。
スタンプを集めるとポストカードがもらえたり、アニメコラボ商品が売っていたりと。

- ポストカード
ミヤクマのひとりごと-ポストカード

- 鬼瓦饅頭&ストラップ

ミヤクマのひとりごと-ストラップ ミヤクマのひとりごと-鬼瓦饅頭

- コラボスイーツ詰め合わせ

ミヤクマのひとりごと-コラボスイーツ

- 劇中に登場する力餅

ミヤクマのひとりごと-力餅

開けたとことるまえに、全部なくなりましたw
あんこ餅ってかんじです。
甘くて、おいしかったです!!

- 飾ってあった鬼瓦

ミヤクマのひとりごと-鬼瓦



セイクリッドセブン商品とかは、こんな感じですかね。

そして、鎌倉観光。
個人的にすきなのは、長谷寺なので回ってきました。

ミヤクマのひとりごと-長谷寺入り口



ミヤクマのひとりごと-長谷寺展望台


ミヤクマのひとりごと-長谷寺1


長谷寺では願いがかなうといわれる苺のお守りがあります。
参拝して買ってきました。

ミヤクマのひとりごと-苺のお守り

本当は、人からもらったほうがいいらしいですが^^;

-江ノ電

ミヤクマのひとりごと-江ノ電2 ミヤクマのひとりごと-江ノ電


- 由比ヶ浜

ミヤクマのひとりごと-由比ヶ浜2 ミヤクマのひとりごと-由比ヶ浜


- ソーセージ

ミヤクマのひとりごと-ソーセージ
ビールに良く合いますよw

こんな感じで鎌倉満喫しておりました。
明日から仕事がんばります!!


どうもこんばんは、ミヤクマです。
台風のせいでいろいろ予定が狂いましたが、しっかり休日を満喫しておりましたw

そんな感じで、今日は飛蘭さんの ALIVE Tour00
ミニライブにお邪魔してきましたー。

セトリはこんな感じです

Last vision for last ,
新曲のALIVE ,
spring~君とのメロディ~ ,
yesterday once more ,
上を向いて歩こう ,
螺旋、或いは聖なる欲望 ,
mind as Judgment

いやー、やっぱこの人の歌い方大好きです。
特にアコースティックの spring~君とのメロディ~は聴いていてホントほっとしちゃいます。
心に染み渡ってくる歌って感じで。

新曲のALIVEも、飛蘭らしい歌詞でかなり良かったです!!
一回しか聴いてないのであやふやですが、
生きるということに向き合って
つらいだけじゃなくて、楽しいこともいっぱいあるって
人生は楽しもうじゃないかみたいな歌詞だったと思います。

はやくじっくり聴きたいです。

あと、上を向いて歩こう ですが
これも素敵でした!!
ウィスパーとしゃくりをかけた歌い方。
しっとりとした曲にぴったりでした!!

やっぱり、飛蘭のアコースティックライブとかやってくれないかなー
あったら絶対行くのにな。

改めて思ったのですが、飛蘭さんが自分で作詞した曲って
ホント素敵な歌い方をするんですよね。
凄い胸にしみこんでくるんです。
あんな歌い方できればいいのだけど。。。

あとアルバム Polaris の楽譜が販売されることを切に願います!!
いい歌いっぱいあるので、譜面をほしいなーってずーっとおもってるんですよね^^;
レッスンでつかいたくて。。。

2月から始まるライブツアーも絶対行かなきゃなー
うんたのしみだー
どうもこんばんは、ミヤクマです。
見事に喉が死んでおりますw

日はあいてしまいましたが、アニサマ2日目の感想をチョコチョコ書きたいなと思います。
まあ、喉が死ぬぐらい激しく楽しかったわけですがね^^;

前半部分で個人的にすげーなって思ったのは、
宮野真守さんですね。
いやー、あんなに歌うまいとは思いませんでしたよ。
歌もうまいし、曲もかっこいいし、ダンスなどのパフォーマンスも凄かった。
ホントのイケメンですね。。。
オルフェもかっこよかったですが、個人的にはBODY ROCKが凄い良かったです。
いやー、かなり感心してしまったのでCD購入をきめましたw

あとは、やっぱり栗林みな実さんですかね
奈々さんとほっちゃんのコラボのあとのオープニングアーティストとして登場してたのですが、
一曲目からとても盛り上がりました。
きいていてとても心地よかったです。

そして後半。
エリオをかまってちゃんのあとは、ずーっとテンション高かったですw
だってあれですよ、
GRANRODEO
Kalafina
ALTIMA
まさかの T.M.Revolution
奈々さん&遠藤さん
奈々さんソロって流れですよ

どこでテンション下がるんだって感じでしたw
奈々さんの時にはもう、体力なくなってましたが^^;
GRANRODEOは、
SUPERNOVA アウトサイダー Go For It! と歌っていたのですが、やっぱ盛り上がりますね。
『I G P X』のコールはやっぱ凄かったです。

でも、この日のテンションのピークは
やっぱり、サプライズのT.M.Revolution 西川さんの登場ですね。
FLAGS が聞こえてきた瞬間、みんな ウォーーーーって感じになり
会場がオレンジの閃光に包まれたんです。
すっごい盛り上がりでしたよ。
それに答えるように、西川さんの激しく熱い歌。
ホント感動しました。
FLAGS SWORD SUMMIT ignited-イグナイテッド-
どの曲も、すっごい気持ちがこもっていて すっごい胸が熱くなりましたよ。
そしてステージはける時の 『消臭力------』 あれは絶対忘れませんw
T.M.Revolutionやabingdon boys schoolのライブにも行ってみたいっすね。

そんな感じで、アニサマはとにかく楽しい2日間でした。
アニソン最高!!
どうもおはようございます、ミヤクマです。
昨日は、アニサマ1日目でございました。

いやー、いろいろものすごいライブでしたよ
驚いたと事か、熱いなーと思ったとこを ちょこちょこ感想書きたいと思います。


まず今回のライブで意外にもいいなーって思ったのが『BREAKERZ』ですw
いや、盛り上げ方とか凄かったですよ。
DAIGOがかなり好きになりましたw
自分で、トイレに行かないでくれてありがとーーーー!!とか
前日エヴァが放映されるなんて運命じゃないっすか!?とか
残酷な天使のテーゼをワンフレーズ歌ったとことか すんごく楽しかった。
ちょっとちゃんと曲を聞いてみたくなった感じです。


個人的に前半でテンションがMAXになったのは、
飛蘭さんの登場ですかね『Last vision for last』 がなった瞬間どんどんテンション上がって
コール&レスポンスのところはもうね・・・やっぱり最高です!!
9/4のミニライブも行かなきゃだ。


とまあ、前半とくに印象深かったところから書いてしまいましたが
他のアーティストさんももちろん凄かったわけです。

そして後半 fripSideから始まったわけですが・・・
PVに出演していた エスパー伊藤が登場したわけで・・・w
ぐるぐるバット~爆裂手袋の流れはかなりもりあがりましたwww
絶対割るぞっていう、エスパー伊藤のプロ根性もみれましたしねw
もちろん、南條さんの歌もよかったです。

その後は、シークレットゲスト
ささきいさおさんに水木一郎さん。
大御所の生歌はやっぱ凄かったですよ。
水木さんの生 『ゼーーーーットーーー!!!!』 とか胸熱でした!!
水木さんの後のももクロも かなりよかったですよ。
頭に残るメロディーと、激しいおどりとか かなり楽しめました。
ここでも、『ゼーーーーットーーー!!!!』の声がきけたりとかw

でも、やっぱり後半というかこの日最も熱かったのは
JAM Projectですよねb
全曲スパロボの曲!!
GONG ~ SKILL の流れとかめちゃめちゃテンション上がりました。

I can fly! (Hey)
You can fly! (Hey)
We can fly! (Hey)
""Motto Motto""

のコール&レスポンス すっごい熱い!!
声を張り上げてジャンプして・・・
おかげで今喉がやばいですがw
やっぱりアニソンは凄いな。

今日の公演も楽しみです!!
ではではこのへんで。