年齢なんて関係ない
筋肉のねじれを解いて
あなた本来の美しさへと導く
若返り整体師・美保です。





今日はセルフケアについてです飛び出すハート


・足を細くしたい!

・ヒップアップしたい!

・ウエストを細くしたい!

・お顔のたるみやシワを無くして

リフトアップしたい!


と思った時にYouTubeや雑誌を

見てセルフケアを頑張っている方も

多いと思います。


中にはプロに習ってケアをしている方もキラキラ



セルフケアをしても効果が見られない

原因として忙しかったり

手法が複雑だったり

面倒だったりして続けられない。

というのがありますが



毎日コツコツ頑張ってるん

だけどイマイチ効果が現れない。

もしくは、何も変わらなかった。


という経験はありませんか!?




なんでなん⁉️



こういう時は、この二つ

チェックしてみてください飛び出すハート



宝石赤まず、一つめ

原因はそこじゃない。

例えば、お顔のたるみを改善して

リフトアップしたい!とします。


そしたら、お顔へのマッサージや

顔面体操みたいなのをすると思うのですが

お顔全体の、たるみの原因が

お顔を含む頭部にあるのではなく


・肩や腕の筋肉、ヒジのねじれ

・足首、カカトのねじれ

・その人に合った姿勢ではない

という場合があります。


まずはここを↑改善しながら

お顔へのアプローチをした方が

効果が現れますキラキラ



人間の構造は、みんなほぼ同じなのですが

生活習慣や体の使い方のクセ、

姿勢などは個性がありますよね?

原因は人それぞれ違います。

なので、みな同じアプローチをしても

駄目なんです。原因は思わぬ所にあったりします。






宝石赤二つめ

肌に対して力が強すぎる


どうしても日々、忙しく

隙間時間でのセルフケアだったり


結果を出したくて

ついつい手に力が入り

脂肪や筋肉をグイグイ揉んだり

肌を引っ張り上げたりしがち


これって逆効果なんですガーン


筋繊維や細胞を傷つけてしまい

たるみの原因になるばかりか


力で無理に矯正することで、

他の箇所に不具合が出でしまう

こともあります。



例えば、急に誰かに手を思いっきり

引っ張られたら不快で反射的に

「やめてっ!」と手を振り払いますよね?

セルフケアでも力が強すぎると

これと同じ事が自分の体の中で起こります。

分かりづらいかな、、、?(笑)



セルフケアの手法にもよりますが

赤ちゃんの肌に触れる時のように

優しく優しくが基本ですラブラブ



結果を求めて急ぐよりも

じっくり優しくの方が

若返りへの近道になりますおねがい



セルフケアの効果が見られない時

この二つをチェックしてみてくださいね。




若返り整体【深部筋調整】のセルフケアを

年内にご案内できるように準備中です。




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。




喜多美保ラブラブ