若返り整体師・美保です。




サッカー少年次男
(中学2年生)









とうとう









あーーーーーぁ

なんてこった、、、。


(*´Д`*)(*´Д`*)




次男の怪我はギプスが取れて、痛みも完全に引いたら

私の出番です。私は治療は行いませんが捻れた筋肉を

元に戻すことで自己治癒力が更に高まり、怪我や故障

しにくい体を造ることができます。

それまでは、次男の体に任せます。人間の体には

もの凄い自己治癒力が備わっているから大丈夫!



日曜日の夕方、サッカーの試合に

出場していたのですが、

競り合いで足首を捻ったらしく


骨折はしていませんが

派手に靭帯損傷してしまい

ギプスに松葉杖ですガーン


今年の2月も怪我をして

復帰半年でこの大怪我です。

今回は完治まで時間がかかりそうガーン



でね、日曜日の夕方に歩行が

出来ないほどの怪我なので

夜間救急で受診したんです。


次男を担当してくださった

看護師さんは、多分40代前半で

キリッとした表情の美人な方で

スッと背筋が伸びていて

テキパキと仕事をこなしておられました。


見た目は女優の菜々緒さん

みたいな感じですキラキラ



でも夜間救急って、当直のお医者さんと

看護師さんの少ない人数で、急患対応

されているので、とても忙しいですよね?

院内にはピリッと緊張した

空気が流れていました。



その様子を、ジッと見ていた次男。

担当看護師さんに向かって、

なんの前触れもなく



プロフェッショナルですね♡



と声を掛けたんです(笑)






すると、『プロフェッショナルですね♡』

と声をかけられた40代看護師さんは

「いやいや、、、。」とスルーする

ように返事をされていましたが



看護師さんを中心に、

瞬間で院内の緊張した空気が

優しくて柔らかくなったんですラブラブ


当直のお医者さんも、

背筋がピッと伸びて

「プロフェッショナルのおかげで

僕たちは仕事ができてます!」と。(笑)


全く笑顔の無かった

美人看護師さんは、笑顔になり

処置の間もとても親切に対応して

くださって、私も助かりましたおねがい



男性の皆さん、

女性を誉めていますか?


こういう事です!→

どういう事やねん?ですが。(笑)







お世辞を言ったり、思ってもいない事を

伝える必要は全くないですが

本人が出来て当たり前だと

思っている事だったり

・仕事だから

・妻だから

・母だから


できて当たり前でしょ?

と思い込んでいる事に



感謝の気持ちを伝える

ことはとても大切で

家庭、社会、地球へと

自分を中心に優しくて

柔らかいエネルギーが

広がりますキラキラキラキラ



もちろん、女性から男性へ

親から子へ、上司から部下へ

なども含まれます。



当たり前だと思い込んでいることに

「それって本当に当たり前?」と

少し疑問を持ってみて


心から感じた事は

素直に感謝の気持ちを伝えたり

してみるのも良いですね照れ









今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。




喜多美保飛び出すハート