薬が再開された | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

橋本病ですが

服薬休止していました

 

待ちに待った月子先生。

都島「この前、4日間だけど

顔が浮腫んだんですっ」

月子「甲状腺ホルモンが低かったのね。

よくありますよ。

朝だけ浮腫むのよね」

都島「はい」

喉の腫れも少し減った気がする。

これは爆発終了だな

 

毎度のことながら

血液検査の結果がわかるのは

次の診察の時。

つまり

一か月前の結果を

詳しく教えてもらうのは今回。

 

甲状腺ホルモンが

低くなったのは始めて。

先月はFT3が

ちょっと低かった。

そうすると顔が浮腫むのか!

へー

 

甲状腺と腎機能は

関連しているそうです。

 

自覚症状あったじゃん

しっかりあったじゃん(笑)

やるな甲状腺ホルモン

 

血液検査の結果

月子「チラージン飲みましょう。

今月は2錠飲んでください」

来月も血液検査。

ちょっと休み過ぎだったな(笑)

 

明日からバリバリ元気に

なっちゃうぞ

自覚症状ないけども

 

なんだか

いろんな事が起こる。

生きていると

いろんな事が起こる。

 

思ってもいなかった事が

突然やってくる。

何年も前の病気が

今頃になって

あれこれ

あることもある。

 

すっかり忘れて

一生懸命

働いていたのに

突然違う病気に

なることもある。

 

職場の人が

感染したり

濃厚になったり

代わりに働いたり

やっぱり断ったり

いやはやバタバタ

 

ちょこっと体力は必要

そこそこの体力は食欲だし

やっぱり体力は筋肉だ(笑)

 

ガリガリ君だった時に

リハビリの先生に教わった。

 

都島「筋肉が落ちて

階段を登るとしんどくて・・・」

「筋肉は絶食したら落ちます。

階段を登ったり歩く筋肉は

お尻の筋肉をつけると

手っ取り早いです。

下半身の筋肉がつけば

上半身もつきます。

それにはヒンズーです」

 

適当でいいから

1回でも

やらないより

やったほうがまし

 

ゆっくり

お腹に力を入れて

ゆっくり

お尻を突き出して

膝を曲げる

ゆっくり

お腹に力をいれて

元にもどる

 

毎日する。

ちょっとだけする。

イスに掴まってする。

 

これから手術をする人。

治療を開始する人。

療養中でこもっている人。

なぜか転んだ人。

暇な人。忙しい人。

家族中感染したのに

自分だけしなかった人。

 

ぷりぷりヒップを目指して

一緒にスクワットしましょ

一緒にがんばりましょ

 

とにかく暑い

熱中症にならないように

水分を取りすぎないように

お腹を冷やさないように

注意して過ごしましょ

 

一緒に夏を乗り越えようぜ

 

 

なんとなく夏っぽい