おせち料理にご注意を5 | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

今年もこのブログを書く時期に

ブログ開始から5回目の年末なので

4を飛ばして5

 

年末恒例のブログです。

病気になって初めての年末年始を迎える方もいるので

毎年書いてます。

またかよーと思う人もいるでしょうが

またかよーって思ってください。

(2013、2015、2016の12月末とほぼ内容は同じ)

 

開腹手術をしたら

アレコレ合併症&後遺症がやってきて

こんなはずじゃなかった方

抗がん剤治療をしたら

ハゲやらウツやらゲロやら大変だった方

再発じゃなかったはずのに

なんでか再発になってしまった方

イレウスで緊急入院した方や

またまたイレウス入院した方や

またまたまたイレウス入院した方や

放射線治療後2年くらいの方(要注意)や

いろいろな方がいます

 

去年と今年の

自分の体調の違いに

ビックリしている方も多いです

 

今までのように

年末年始を過ごして

暴飲暴食 不規則な生活

体を動かさず 

食っちゃ寝る 食っちゃ寝る

ここぞとばかりにのんびりグータラ

 

休養はとても大切だけど

体を動かさないのは良くないです

 

腸が動かないと大変な事になるよ

な、なるんだよー

自分で自分に言っている

 

特にお節料理は繊維質たっぷり

固くて危険な物がてんこ盛り

良く噛んで 良く噛んで

お餅も食べすぎない

ビールも飲み過ぎない

みかんも食べすぎない

変わった食べ物も食べすぎない

 

ほどほどにして、ね

でもまあ

ほどほどは食べないと、ね

楽しく年末年始をすごしましょう

 

救急外来に行かないように

お腹が痛くならないように

無理そうな時は体調第一だから

やんわ~り断ったりして

 

特別な日ほど

自覚して

自分の体に優しく優しく

わきまえながら過ごしましょう

うん、自分に言っているな たはは

 

かかりつけ医は長期休暇だけれど

元旦開業のところを見つけたぜ

こーゆー心のユトリはどうよ?!

 

みなさま 良いお年を!