お久しぶりです!
前回の内容が内容だっただけにポケモン引退したか?と思われそうですが、
バリバリ、ポケモンやってます!
ちなみに危惧してたことはSVDLC後編で推しポケと地雷ポケが同じエリアに登場するのでは?ということでした
前回書いておけばよかったですね、
結論から申し上げますと推しポケ、地雷ポケとは同じエリアではなく、ブルベリ編は大変楽しく遊ばせてもらいました!

念願の推しポケのシママ族のオシャボ色違いコンプもできて、夢がかなって嬉しいです!

今年のポケモンデーでの発表はまさかのZ-Aでしたね、こちらに関しては楽しみであるとともに
まだオシャボ解禁されてない子がいるのでその辺どうなるんだろうと個人的に思ってます

今は過去作色厳選必死こいてやってます
正直ウルトラサンムーン発売当時はウルトラサンムーン個人的な評価が低かったのですが
今となってやってみると、色厳選環境はトップクラス(特に伝説)にいいんですよね・・・!
仲間呼び連鎖もあるし

さて、そんな本日、
一部(ポケモンバンクなど)を除き、3DSのオンラインサービスが終了となり
初代3DSを発売日に買った私は、切ないしんみりした気分です
ポケモンだと6世代7世代のオンライン対戦とミラクル交換とGTSなどが終了となりました
オシャボにはまるきっかけのミラクル交換会懐かしいなあ・・・
ある名曲の
「恋に別れがあるように、この日が来るのが怖かった」のフレーズが心に沁みる

いろんな思い出があります
3DSは思い入れが強いのでしばらく切なくなってると思います
というわけで久しぶりのブログ更新です