トカゲがポトリ | 気象衛星NOAAの受信など

気象衛星NOAAの受信など

超短波の137MHz帯で送信されている雲画像の受信を中心に、その他諸々、何でもネタにして行きます。

早朝、菜園で畝作りをしていて、積んである堆肥を崩していたら・・・

なんと、ニホントカゲが足元にポトリと落ちてきました。

今朝は最低気温が-0.5℃、土の表面が少し凍っていたくらいでしたから、トカゲもほとんど動きません。

早速、デジカメを持ってきて撮影しました。


☆ 画像をクリックで更に大きくなります。
気象衛星NOAAの受信など-ニホントカゲ


目見当で10センチくらいだったかな、子供の様でした。

堆肥の中がすみかだったのかも知れません。


気象衛星NOAAの受信など-ニホントカゲ


気象衛星NOAAの受信など-ニホントカゲ