御茶ノ水界隈 | 気象衛星NOAAの受信など

気象衛星NOAAの受信など

超短波の137MHz帯で送信されている雲画像の受信を中心に、その他諸々、何でもネタにして行きます。

今日は御茶ノ水のKAKADO で「風野宮」のライブがあるので出掛けました。

滅多に電車など乗った事がないので戸惑う事ばかりです。



気象衛星NOAAの受信など


早めに着き、開場までに時間があったので付近を散策してみました。

橋の上からの眺めです。聖橋か御茶ノ水橋か解らなくなってしまいました。

たぶん聖橋からだと思うのですが・・・


気象衛星NOAAの受信など


気象衛星NOAAの受信など


こちらが御茶ノ水橋からかな?


気象衛星NOAAの受信など


交番の近くにあった地図。


気象衛星NOAAの受信など


湯島聖堂に入ってみました。



気象衛星NOAAの受信など


屋根の上には・・・

デジタルズームでボケボケです。


気象衛星NOAAの受信など


孔子像です。



気象衛星NOAAの受信など



黒塗りが斬新ですね。

こんなの初めてみました。



気象衛星NOAAの受信など



気象衛星NOAAの受信など
こちらの屋根にも、シャチホコでしょうか?

それと虎みたいなのが・・・


気象衛星NOAAの受信など