ポーポーの美味しい食べ方 | 気象衛星NOAAの受信など

気象衛星NOAAの受信など

超短波の137MHz帯で送信されている雲画像の受信を中心に、その他諸々、何でもネタにして行きます。

ポーポー は熟さないと食べられないし、熟すと日持ちがしないので市場に流通しません。

個人で栽培して楽しむ以外に味わう事が出来ません。

それに熟す期間が集中してしまうので、無駄にしてしまうのが大半でした。

物は試しと、皮を剥いてラップで包み、冷凍してみました。



気象衛星NOAAの受信など-ポーポー



これならば長期保存が出来ますね。



気象衛星NOAAの受信など-ポーポー


食べる少し前に冷蔵に置いてから食べると良い様です。


硬さはちょっと硬いアイスクリームみたいで、食感はアイスクリームそのもの。

口に入れるととろけて来ます。

とっても甘~く、香りが強いです。

良い香りなのですが、強烈さで好き嫌いが分かれる様ですね。

私の家族は誰も食べてくれません、食べるのは私だけ・・・


気象衛星NOAAの受信など


今までは生でそのまま食べるだけでしたが、これならば季節外れにも味わう事が出来ます。

家で栽培している方はお試し下さい。

他にはジャムも出来るそうですが、こちらは試していません。


追記

お問い合わせが有ったので、ポーポーの木と実の写真を追加しました。

アバウトな記事で御免なさい。 ( ´(ェ)`)



気象衛星NOAAの受信など-ポーポー


気象衛星NOAAの受信など-ポーポー


気象衛星NOAAの受信など-ポーポー