とって良いのは・・・ | 気象衛星NOAAの受信など

気象衛星NOAAの受信など

超短波の137MHz帯で送信されている雲画像の受信を中心に、その他諸々、何でもネタにして行きます。

バードウォッチング初心者である私には、最近は野鳥を見つける事が出来ません。

平野部から少し山間部に入った所を探してみました。


こんな看板を見つけたが、野鳥を捕る人がいるのでしょうね。


とって(撮って)良いのは写真とビデオだけ!

野鳥を捕るのは止めましょう。


看板が有るって事は、この付近には野鳥がいるって事ですね。



気象衛星NOAAの受信など-看板


ただ、すぐ側に気になる看板が・・・


熊だけは遭遇したく有りません。



気象衛星NOAAの受信など-看板



川面を眺めていたら、出ました。


カワセミが、

すごいスピードで川沿いに飛んで行きました。


何となく雰囲気が良いですね。



気象衛星NOAAの受信など-渓谷

後は見に行く時間が問題なのかも知れません。


気象衛星NOAAの受信など-渓谷


気象衛星NOAAの受信など-渓谷