ブログをなかなか更新で来てませんでしたが

あっという間に、今年も終わろうとしております(/ω\)

 

まずは、昨日の冬コミありがとうございました!!

新譜はなかったのですが、寒い中たくさんの方に声をかけて頂き

年末のご挨拶をできて嬉しかったです( *´艸`)♥

素敵な年末を過ごすことができましたー!

差し入れもありがとうですっ♪美味しくいただきますねッッチュードキドキ

 

 

 

今年一年、たくさんの出会いがあり、たくさんの方にお世話になり

一年を楽しく過ごすことができました!ありがとうございました!!

yuikoちゃんと「Happy Go Lucky」はぴごらのライブを始めたり

ゆこそライブがあったり、たくさんのライブをすることも出来ました!

 

 

もともと、根性論が大好きで「頑張らないのは、ありえない」

って思っていましたが、幸い楽しいことを仕事にして生きているので

頑張ることには何の苦もありませんでした。

 

ただ、自分を頑張って高めることによって、生きている価値を見出しているのは

無理して頑張っているような気がして違和感があったのですが

「誰かが喜ぶかも。誰かが癒されたって言ってくれるかも。楽しいって言ってくれるかも」

という事の為には掛け値なしで全力で頑張れる自分がいることに気づきました。

 

だったら、「自分の為に頑張る」じゃなくて「他人の為に頑張る」で

全然構わないんじゃないか。って思いました。

 

 

前に、友達と「目の前の崖で落ちそうになっている人がいて、助けるかどうか」

という話になった時、友達は

「自分の安全をまず確保して、その人を助けられそうな余力がありそうなら助けるかな。だって、運よく助けられば良いけど、共に落ちるという可能性が高いんだから」

と言っていて、それはとても賢明な事だし、一番もっともな答えだなって感心しましたが

私は

「おそらく体が勝手に手を伸ばしてしまって、一緒に落ちてしまうと思う」

でした。

 

全然賢くないんですが(笑) 今考えると、そういう事なんだろうな、って思います。

色んな人がいるので、人それぞれの価値観で動くのが一番なんだなって思っていて

私の場合は、自分の為に動くより、人の為に動くのが何より自然な形で一番腑に落ちるんです。

 

なので、これからは自分の為に頑張ろうと努力するより

自分がやりたい事で動く何かの為に、バリバリ頑張ろうラブラブ

 

なーんて思った年末でした。

 

 

今年もたくさんの歌と歌詞と絵に囲まれて楽しく過ごせましたが

来年は、より一層飛躍の年にしようと思っています!

先ほど「自分の為じゃなく」といいましたが、「人に喜んでもらえる歌を歌えるように」

自分を鍛える作業は、ドンドン頑張ってやっていこうと思いますッッ( *´艸`)音譜

 

応援してくださっている方々に

「今までコツキさんを見守って来て良かったー!」って

喜んでもらえるような年にするねっっドキドキ

 

来年もどうぞよろしくお願いいたしますッ(*´ω`*)いのししいのししいのしし