入院中の記録 | Kaori's HappyLife

入院中の記録

2人目と同じ病院で産んだ3人目。
今回は無痛分娩にしようか真剣に悩んだのですが、悩みに悩んで無痛分娩がない2人目と同じ病院にしました。

理由は、入院期間が長いから。

普通、経産婦は3〜4日入院の病院が多いのですが、ここは経産婦でも6日間入院させてくれるのです。
母体の回復を1番に考えているんだそう。

もうしばらくはゆっくりできないことを考えると、しっかり身体を休ませておきたいと思い、この病院にしました。

が!!!23:32という1日も終わりの時間に産んでしまったため、ほぼ5日間入院な感じになってしまったのでした。。がびーーーん。

あと、28分我慢すれば1日長く入院できたけど、あの痛さをあと28分我慢するくらいなら、1日くらい短い方がいい。笑
1分1秒でも早く出したかった。笑



入院2日目の僕。
{2429AB6C-5018-4D69-B20E-D1C1C2C12576}
通常は産まれて8時間したらミルクをあげるそうなのですが、あまりに手を食べるため(笑)、お腹の音を聞いたらもう動いてたので、早めにミルクをもらってゴクゴク飲んだそう。笑
産まれてすぐから食いしん坊。




3日目の僕。
{487D5EAA-797F-4895-8CA6-DD21B93BA211}
まだ母乳があまりでないので、ミルクをごくごく飲む。
普通は3時間起きに20ml飲むところを2時間おきに30ml飲む。笑
単純に計算して1日で200ml多く飲んでいる。笑



4日目の僕。
{42DF6219-C5BC-4B96-B5BB-041E7279FE07}

この日はねぇねとにぃにと初対面♡
{C084C3E7-5109-4D65-B438-CA568784A5EC}
複雑そうなお姉ちゃんと不思議そうなお兄ちゃんでした。笑
僕はお腹が減って大泣き。笑


入院5日目の僕。
{479695CB-87C8-49B8-B386-B1F6D605124F}
1時間半〜2時間おきに授乳に呼ばれる。早いときは10分後にまた呼ばれる。笑
大きいからお腹がすくらしい。
この日くらいから母乳もしっかり出るようになって、ほぼミルクなし。
でも、眠いので一度ミルクを足すと初めて3時間くらい寝てくれて、色んな看護師さんに『起きないから心配しちゃったよー!』『奇跡だね!』と言われる。どんだけ〜笑



退院の日の僕。
{F3019220-D708-41F7-8BEB-AA4DD338D5CB}
だいぶムクミが取れたかな?
{6D9F335A-CA4B-4E6E-AB4F-19B4BC21990F}
入院中お世話になりまくったミッキーさん。
ボタンを押すと胎内音が流れるのです。
泣いてる時もこの音を流すと寝たりするので退院後もこれがないとやっていけないかと思い、ネットで購入。(万が一、使わなくても長男がミッキー好きだからいいかっていう。笑)


実は、陣痛の時のモニターで不整脈が発覚し、産まれてからも不整脈があるとのことで小児科入院になった僕。
毎日心電図を取ってもらい、不整脈も減少傾向にあるし、寝ている時に少し出るだけなのでたぶん問題ないでしょうとのことで、無事に一緒に退院できました!

1ヶ月検診の時にまた心電図を取るので、消えてたらいいなぁ。