3人目出産記録② | Kaori's HappyLife

3人目出産記録②

①の続き、、、



14時過ぎに再び病院に戻り、再び診察&モニター。
子宮口は相変わらず2〜3センチくらいだけど、張りは4〜5分おきにきてるし、ま、入院しちゃいましょうか!ということで入院決定!
この時も、張って朝よりは痛いものの、全然耐えれる痛さ。
{AC55ADA8-E1CA-44EE-A478-DF56CC63A174}
助産師さんにそんな笑ってられるんならまだまだね!と言われる。

16:00くらいに娘と息子を小児科に連れて行くため、旦那さん一旦帰宅。

この後来た助産師さんに、結構いい感じの張りが来てるし、だいぶ痛くなって来たし、調子よく行けば早くて18-19時には産まれるかもと言われる♡
やったー!と喜ぶ。(ぬかよろこび。。)


変わって、17時くらいに出産に立ち会いたくて仕方がない姪っ子を連れて姉登場。

だいぶ進んだかと思われた陣痛が姪っ子×2人の元気さと姉による足のマッサージのおかげでリラックスしたのか、気が散ったのか(笑)、どんどん遠のく。笑

やばい、このままでは入院撤回されて帰されてしまう!と、必死に痛みを探す。笑←せっかく来たから産んでしまいたい。笑


19:30くらいに姉が帰り、旦那さんが戻ってくる。
このあたりからどんどん痛くなってきた!
21時から見たいドラマがあったので、できれば21時までに産んでしまいたく、テレビカードも買ってきてもらう

子宮口どれくらいになったかなー?と気になるも、元気そうに話す私を見て、助産師さんが『そんな元気ならまだまだ産まれないから見る気もしない(笑)』と。笑

『1番痛いのを100としたら、今どれくらい?』と助産師さんに聞かれ、 
『40くらいかなー。いや、35かも。笑』と答える私。
そう。3人目ともなると陣痛の痛さがわかってるから、まだまだなのはなんとなくわかる。笑




長くなったので③に続く、、、