3人目出産記録① | Kaori's HappyLife

3人目出産記録①

久しぶりの更新。
すっかりインスタばっかり使ってるけど、書いとかないと細かいことは忘れちゃいそうで。


2017年8月28日23:32に3822gの大きな男の子を出産しました。
{C97FB723-8096-4785-BD08-B416F660D207}
身長も55cmあり、取り上げてくれた助産師さんに、
『27年助産師やってるけど、55cmあった子は初めて!!』と言われる大きさ!笑

妊娠中からお友達やら通りすがりのおば様やらにお腹が大きいお腹が大きいと言われ続けてたけど、健診では至ってフツーと言われてた赤ちゃん。
出て来て納得の大きさでした


陣痛は夜中から軽い生理痛のような痛みが15分おきにきて、朝5時には10分おきに。
3人目なので、15分おきに陣痛きたら病院に連絡することになってたんだけど、あまりにも痛くないから、

『病院に連絡するのどうしようかな〜』

『1人目も2人目もなんだかんだ18時間と15時間かかってるし、3人目も長いんだろうな〜』

なんて考えてるうちに1時間、2時間と過ぎていき、

『ちょっとお家片付けてから連絡しようかな〜』

『あ、今日幼稚園お弁当いるからお弁当作ってから連絡しよう』

『どうせなら娘を幼稚園に連れてってから連絡しよ〜っと』

『もうちょっとしたら外来あくから、外来の時間に電話しようかな〜』

と、どんどん遅くなり、結局病院に電話したのは9:45。(この時は陣痛6〜7分間隔。でも、たいして痛くない)
そこから入院の準備持って病院にいって、すぐに診察してもらうも子宮口は2センチくらいしか開いておらず、、、

毎度毎度なんだけど、全然開かない鉄の子宮口

モニターつけてみると、お腹の張りは4〜5分おきに振り切れるくらい張ってるのに、たいして痛くもないという。

たぶん今日産まれるけど、まだまだかかりそうだから、そこら辺でランチでもして動いて、14時にもう一回来てと言われる
もうすぐ娘のお迎えの時間だったので、そこら辺と言われたけど、一回家に帰ることに。
そして、お昼食べつつ旦那さんが娘のお迎えに。。

そして、ばぁばに来てもらい、娘と息子をお願いして再び病院に向かいました、、、




②に続く。。