ジャジャン!!!!!


Rickie Lee Jonesコンサート
行って来ましたハート


このアルバムを聴いて以来
リッキーの虜になってたのですが…




いつこのアルバムを買ったのかも


どうしてこのアルバムを手にしたのかも


リッキーを知ったきっかけも













なーんにも覚えてないのです。笑











そんな中での
まさかのリッキー来日!!!


場所はBunkamuraオーチャードホールクローバー

昔クラシックコンサートとか
よく聴きに行った懐かしのホール!




たまたま仕事も休みの日で
用事も入っていなかった奇跡の日

いつかは生で聴いてみたいと思っていた
Rickie Lee Jones

聴けてしまいました。




ただ、感無量。





リッキーが登場した瞬間に
涙出ておりました。





「浪漫」のアルバムの中からも
4曲くらいは歌ってくれて

中でも後半に歌った


「On Saturday Afternoons」


これがあまりにもキレイで優しくて
ひとりビェービェー泣いていたのは
ひみつのアッコちゃんです。





リッキーの歌い方ってとても個性的で。


メロディーじたいも
決まりきった感じじゃなくて
型にはまらない自由な感じ。


言ってしまえば
真似しにくくて難しい!笑



本当にリッキーにしか歌えなくて
キレイに旋律を歌ったと思えば
急に語り出すように歌い出したり

メロディーを無視してる風に聴こえるくらい
とにかく
その時の歌いたいように歌ってる。



むしろ
メロディーはあってもなくても
別に良いような気にさせちゃう!



そのくらい
心の感じるままに表現する
自由なシンガーだと思うのです。








今まで
憧れのシンガーとか
目標にしてるシンガーとか
聞かれたことあったけど

全然出てこなかったんです。


好きなシンガーなら山ほどいるけど
その人たちは
目標にしてる人たちではなくて
あくまで「好きなシンガー」。


その人のようになりたい!って
思う人たちではなかったんです。




だから


「あなたは誰みたいなシンガーになりたいの?」


と聞かれても



「いません。」



って答えるしかなくて。笑






でも今日
生でリッキーの歌を聴けて


メロディーにしばられずに

とにかく自由で楽しくて



そんでもって
私が理想としてる






ほかの楽器に溶け合う
BGMになりそうな





そんな歌い方をしてたリッキーが

とてつもなくかっこよくて








「あっ、この人だ」





と思えました。








曲によって





ささやくように溶けるように
優しく歌うときもあれば



激しい楽器に合わせて
力強く荒々しい歌い方したり






見事に私の理想の人でした。









次からは胸を張って言えそう。







「憧れはリッキーです!」







って!笑



リッキーになりたいわけじゃない。



でも



目指したい人がいることは幸せ。




しゅんごい幸せなことだと思う。










あーぁ





去年はBON JOVIのコンサート
行きそびれてしまって
大後悔したから笑



今回は行動して
本当に良かった!!!





Rickie Lee Jones!!




大好きだぁぁぁーーー!!!デレデレパー


オススメのOn Saturday Afternoons↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

澤井都、子どもイベント作ってます。
(正確には、作ろうとしてるけどサボりまくってTwitterしか更新しておりません。)



毎日更新中です!
息抜きに見てみてくださいね!


澤井都、ラジオやってます。
(正確には、喋りたいときにしか喋らないラジオです。)

私のページはこちら!


ゼヒとも!!!



澤井都、ホームページあります。
(これは、ちゃんとやってる。)

んじゃキラキラ