みなさん
こんにちわーーーーーーーーーーんこそばデレデレ

私、カマキリの〜














【カマちゃん】だよハート








良い名前でしょ?












はいっおいで







ということで、お知らせです!笑
(今回は本題に入るのが早い!←)


毎月20日(を予定して…)更新している

【澤井都の独りごとラヂオ!】

なんですがパー











今月の更新をもって、YouTubeでの放送は
終了いたしますっえ゛!ためいきためいき


これ、です。↓



今後は


📻radiotalk📻



というラヂオ専用のアプリに移動して
のんびり今までよりも赤裸々にテキトーに
楽〜に楽〜に
更新していこうと思っております!




以前から試しで何度か
録ってたことはあったんですが

ゆるゆる続けるにはなかなか
センスの良いアプリだなぁ〜と思ってて












「平成終わるしな〜」











という理由で移動することにしました!









…なんと安易な理由。真顔



YouTubeも良いんですけどね!

喋りを中心にやりたい!となると
映像いらないから


手持ちぶさたになってしまうのです。






でも画面が真っ暗なのは
悲しいしなぁ…と思って





これまでは
一応画像を入れておこうと
大きい画用紙に最大限の愛を込めて
イラストを描いて


100均でめんこい
ウサギちゃんとキリンちゃん買って

これをカメラの前に置いて




スマホでビデオ撮影してたんですポーン








…ビデオ撮影してるくせに
映像は静止画。








スマホに触れたら
画面が動いて
わざわざ撮影してるのがバレちゃうから





あくまで


「この画像は、あとで差し込んだんですよ」



的な

機械に強い人オーラを出したかったから








声を録ってる時は
それはそれは
ガンバりました!!!デレデレピンクハート







そうやってコレを録ってたんです。

笑。





まぁ、これでも若干バレてるよね。笑







でも、私がやりたいのは





いかにバレないように撮影できるか




ではなく






喋り!!!






なのでね。ニヒヒキラキラ











YouTubeからの壮大な
卒業を思い立ったわけであります。












はい。
大げさな澤井都でした真顔パー



ということで!



もうすでにvol.2まで
録っています
📻radiotalk📻アプリでの
澤井都の独りごとラヂオ!



喋りのテンポの勉強も兼ねて
張りきって喋ってますので



ぜひ無料アプリを
ダウンロードのうえ
聴いてみてくださいなラブラブ

澤井都のページはこちら照れ





やりたくなったら
あなたも喋ってみたら良いんだと思うラブラブ




誰でも気軽に喋ってみれるのが
すごく良いなぁ〜というアプリですよ!






ということで!
今回はちょっとしたお知らせを
させていただきましたショボーンキラキラ



ラストYouTube(やっぱり大げさ)は
12月20日を予定しております!!!



必死なスマホビデオ撮影お楽しみにニヒヒパー


このへんで!!!



ばいびっしゅ〜!