ダンシャリ中 | 毎日が宝箱 シンガーソングライターmiyakoのブログ


大分雨も弱まって、外も歩きやすくなってきました


選挙に行って、来年に向けて整理&ダンシャリ中






夏物のTシャツなどチェック。ヨレヨレなものは「今までありがとう~」とお礼してソッとビニール袋に移しました。



毎日、引き出し一つだけ片付けて。

時間にして30分くらいか



それ以上は、続けられない(笑)ムリ……
一気に短期に完璧に!できればいいんだけどねぇ……(^^;


こうして、少しずつ片付いていくのが嬉しくて💞


最近、私の感じる:幸せの質:が以前に比べて変わってきました。



こういう、なにげない一つ一つが、とっても楽しい🎵



ちょこっと片付けしたり


ちょこっとコーヒー飲みに行ったり


ちょこっと本を読んだり
(最近も夜中3時まで止まらず読んでた)


ちょこっとお散歩


ちょこっと友人とおしゃべり
(ぜんぜんちょこっとじゃない💦)


まだまだ、たくさんたくさん…


私自身を幸せにしてくれるものはたくさんある



以前は「こうでなければならない」が強かったタイプだけど



そんな思い込みが、自然と外れてきたおかげで



「今、目の前にある幸せを」もっと実感できるようになってきた



お金がなければ幸せになれない、じゃなくて



お金は必要なものだけど、お金持ちが必ずしも幸せとは限らない



お金持ちじゃない人が不幸せとも限らない



幸せな人は、お金が有ろうとなかろうと幸せで在る



不幸せな人は、いくらお金持ちになっても、満足しないし、もっともっと……が続いて心休まらないだろうし



こうでなければ幸せになれない、なんて違うな、錯覚だった……ということが、最近更にわかってきた



その錯覚にどれだけ振り回されてきたことか!



それだけ、成長できたんだ……
そんな自分の変化が、また嬉しくてありがたい✨✨



少なくとも、私にとっての幸せってこれ↓



満足感
充実感
達成感
日々、前に進んでいる感(笑)
生きがい
ちょこっと楽しみ💞



また、別の観点から新しい「幸せ」についての曲が作れそう~🎶