どーもです。



昨日は、ブログ書いた

結局たいごろーと出掛けてやりましたよー。




中華のお店でランチして、本屋で2時間ほど過ごして帰宅。

出掛けたっていうより散歩レベルか。




本屋で2時間って長い?


うちらは本屋に行くの趣味みたいなもんで、

新刊とか売れてる本のラインナップ見たりとか

気になってた本チラ見したりとしてるうちに

いつの間にかいつもそれくらい経ってるんだよね。




私はそれに薬局と家電量販店まわれれば

丸1日イケるわ。








ま、本屋だけとはいえ昨日は十分満足した休日だったから

天気予報に素直に従って今日は家にお籠り予定で。






たいごろーはたいごろー腹
太鼓腹をひっこますために朝からジム行ってた。


「ジムから帰って朝ご飯あったら嬉しいな~」(チラッチラッ

という迷惑極まりない言葉を寝てる私に残しながら。












私は寝てるんだ。


好きなだけ寝てやるんだ。











っゔぁーーーもう!!


話しかけられて起きちゃったじゃんよぉぉぉ










結局。




今年はもう二度とないだろうと思われた

ウルトラハイパーエキストラミラクルな


朝定食。





2014年ねこまる家高級御朝食アゲイン。






昔、給食でサラダに干しブドウ入ってるのすごい納得できなかったけど

今は健康のためにあえて入れてる。




友達が大量の玄米くれたおかげで

ここ3か月くらい玄米と白米ミックス。




玄米って、最低でも2時間は吸水が必要だと思う。

だから家帰ってきて、いきなりご飯炊くって玄米だとできないんだよね。




ただ、一度白米がなくなって買うのめんどいからって玄米100%で炊いたら

私は受けつけなくて。



いろいろ配合を試した結果、白米:玄米が2:1くらいがうちは続けやすいかなと。



ハーフ&ハーフでもいいんだけど、

お腹すいてがっつきたいときに、この配合はよく噛まないといけない。前に進まない感じ。











あーあ、朝ご飯つくったらもう晩ご飯の準備かー。

(どんだけボーっとしてたんだ)